事務所内緑化計画(朗報と悲報)

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんばんは。
今日は生憎の雨模様でしたが、夜には雨が上がって月が見えます。
冬の夜は寒いですが空気が澄んでて気持ちがいいです。

さて、今日から12月ですね。今月最初の記事は事務所内緑化計画の報告です。
以前の記事で報告した「マリーゴールドリベンジ!」は一時期花が枯れて弱っていましたが、現在は大分復活しています。
3つともそれぞれ花が咲きました。
黄色
d0061857_18581514.jpg

オレンジ
d0061857_18583271.jpg


d0061857_1858444.jpg


以前の記事はコチラ↓
事務所内緑化計画(魔のプランター改造)

また、暖かい地域出身のビンカも外に出さず事務所内で様子を見ていた所、白い花がポツポツ咲き始めました。
d0061857_18444781.jpg
この調子で越冬してくれるよう大切に育てたいと思います。
(結構、放置気味の方が調子が良いようです(^_^;))

そして、悲報もあります。
紅帝玉が瀕死です。
d0061857_18451258.jpg
秋から冬にかけて成長する冬型サボテンですが、成長の途中で腐りやすいとのこと。
日光不足と水のあげ過ぎが原因でしょうか…残念です。

事務所内緑化計画は復活と失敗がありますが、今後更に冬が深まるにつれて油断なりません。
何か変化がありましたら、随時報告しようと思います。

長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-12-01 18:59 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea
プロフィールを見る
画像一覧