事務所内アクアリウム計画(稚魚デビュー編)

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
今日は晴れ間が見えるのに小雨が降り続けるという不思議な天気でした。

さて本日、隔離していた白メダカの稚魚が水槽デビューしました。

最後のミニ水槽内の写真。
d0061857_18474641.jpg

タモで掬って大きな水槽へ。
d0061857_18483983.jpg

ちょっと慣らします。
d0061857_1849675.jpg

旅立ち。初めての広い世界。
d0061857_18493624.jpg

最初は水流を楽しんでいるようでした。(若干水流に負けているような…?)
d0061857_1850346.jpg
稚魚が好奇心旺盛にヒドジョウの側に寄って行った時はハラハラしました。

その後、親らしき白メダカと感動の初対面。
d0061857_1850238.jpg
稚魚を守るかのように側を離れません。
親らしき白メダカに連れられて、無事に白メダカの群れの仲間入りしたようです。

ヒドジョウに食べられるのではないか、大人たちに苛められるのではないか…と不安要素満載でしたが、この様子だと大丈夫そうです。
おチビちゃん、すくすく大きくなるんだよ。

追伸:
稚魚と白メダカの親子っぷりに触発されたのか、アカヒレが求愛行動のような不思議な動きを始めました。
こんな動き初めて見た!まさか…アカヒレも初産卵ですか?!

このように事務所内アクアリウム計画は順調です。
次回、事務所内緑化計画、南国化計画の悲報?!
お楽しみに。

秋の特大号はまだまだ写真の整理が終わらないので週明けになりそうです(;´∀`)

長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-11-06 19:22 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea