執事?メイド?

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
昨日、業務終了後にお隣の美容師さんに髪を切ってもらいました。
ずぼらな私の為にドライヤーで乾かす(ブローという技らしいです。)だけでまとまる髪型を考えてくれました。
適当に結んでいた髪がボブヘアー?になり、もう寝癖をごまかすことができなくなりましたが、適度にまとまりやすいです。
お隣のお姉さんありがとうございます。
ちゃんと整えていきます!

さて、時候のあいさつがほぼ私事になりましたが本題です。
白メダカの稚魚が大分成長しています。
もうおチビちゃんと言えないくらいですが、大人の大きさと比べると大きな水槽に入れるのはまだ無理そうです。

先週、そんな稚魚に執事(またはメイド)が出来ました。
d0061857_1971518.jpg
お掃除部隊の石巻貝を1つ、稚魚の水槽に投入。

適度に共生できそうです。
d0061857_198794.jpg

しかし、この石巻貝は苔を主食としていて食欲旺盛。
食料である苔や藻がなくなると餓死する可能性があるとのこと。
あっという間に稚魚の小さな水槽はきれいになり、食料が無くなって死んでしまうのではないかと、不安になり引き離すことにしました。
また、汚れてきたら投入する予定です。

石巻貝は5個体なので、シフトを組む形です。
しかし、個体差が少ないので「俺、先週もやったよ!」ってことになるかもしれません。
何だか、石巻貝にとって稚魚の水槽はエサが少ないので罰ゲームになりそうですね。


長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-10-23 19:10 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea