事務所内緑化計画(魔のプランター改造)

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんにちは。いよいよ宅建試験が迫ってきました。
心の安静の為に前日は早めに寝ようと思います。

さて、前回の記事で予告した通り、今回は「事務所内緑化計画」の報告です。
育てた植物が全滅する魔のプランター。
水が捌けにくい事が原因で根腐れしているのでは?と疑惑が出たので、社長がキリとカッターナイフで穴を開けました。
d0061857_18472337.jpg

土も新しく入れ替えてマリーゴールドリベンジ!
d0061857_18474581.jpg
これでも全滅したら本当に魔のプランターと呼ぶしかないですね。

無料相談会で配布した花の種から
「キンセンカ」の種。
d0061857_1848079.jpg
不思議な形です。
別名「フユシラズ」と云われるほど寒さに強いそうです。
今蒔けば開花は6~7月頃になりそうです。
花言葉は勤勉。

「美女撫子」の種
d0061857_18481495.jpg
寒さに強く、高温多湿に弱いそうです。
今蒔けば開花は5~6月頃になりそうです。
花言葉は絶えなき情熱。
(儚げな様子なのに熱い花言葉です。)

来年が楽しみです。
d0061857_18482782.jpg
…種からは毎回失敗していますが今度は放置気味に育てます。

テントウムシのサナギを発見しました。
d0061857_18484412.jpg
弊社の植物にくっついていれば外敵に襲われることはないでしょう。


今日は悔いの残らないよう勉強します。
私、試験が終わったら飲みに行くんだ…。

長嶺



仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-10-17 18:52 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea