事務所内アクアリウム計画(お掃除部隊投入編)

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんにちは。朝夕は肌寒くなってきました。
そろそろ衣替えを考えているのですが、毎年冬になる前にモコモコ着ぶくれているので今年は真冬に備えて徐々に厚着しようと思います。

さて、本日「事務所内アクアリウム計画」に新たな仲間が加わりました。
その名もお掃除部隊!
追加投入の「ヤマトヌマエビ」×3尾
d0061857_19215012.jpg
ヒドジョウの恐ろしさを知らず、縦横無尽に苔を食べています。
初期投入の5尾はエサの時間を把握しているからか、ヒドジョウを恐れているのか、明るいうちはあまり動きません。最初の頃は新顔と同じように縦横無尽に動いていたのに。
(君たちはもっと苔を食べろ。)
しかし、追加投入の3尾に触発されたのか、数尾は苔を食べる素振りを見せています。
この調子で水草を綺麗にしてくれるといいのですが…。

脱走の恐れから投入を躊躇していた「石巻貝」×5つ
d0061857_19221468.jpg

投入直後、ガラスに張り付かせようとする長嶺。
d0061857_19241372.jpg

中々くっついてくれませんでした。
d0061857_19242451.jpg

この子たち、想像以上に動きます。
いつもお世話になっているアクアショップの店員さん曰く、水の力を使って移動しているそうで、水のないところに長時間いると移動できず、そのまま干からびるとのこと。
一度、水面より上にいるのを見つけましたが、水がないことに気付いたのか直ぐに方向転換して水中に戻っていきました。
この子たちは良く働いてくれそうです。
しかし、ひっくり返ると自力で起き上がれないそうです。業務の合間に気付いてあげないと!
いつか絶対脱走しそうな石巻貝たちですが、見ていて飽きません。

そして、アクアショップのNさんも当ブログを見て下さっているとのこと。
白メダカの稚魚はまだまだ水槽に移せないサイズだと助言して下さいました。
いつもありがとうございます。

「事務所内アクアリウム計画」は順調です。

明日は「事務所内緑化計画」の報告をしたいと思います。
緑化計画は…冬は厳しいですよね…。

長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-10-16 19:25 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea