社長、福島県災害現地に赴く&沖縄のお土産

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

明日から弊社代表は、2泊3日で福島県災害現地(南相馬市・浪江町)に向かわれます。
東京都不動産鑑定士協会・相談事業副委員長兼実行委員長として、企画、他県士協会、福島大学との調整をし、行動しはじめてから7ヶ月。ついに実現されました。

現地である福島県不動産鑑定士協会からも全面的なご支援を頂いており、阪神淡路大震災を経験し、東海地震・南海トラフに備える活動をなされている近畿圏不動産鑑定士協会連合会、静岡県不動産鑑定士協会からもご賛同・ご参加を頂く運びとなりました。

最終日である10月5日には、福島大学のご協力の下、7都府県の不動産鑑定士による「災害時における不動産鑑定士の役割」について意見交換をなされるそうです。
全3日間で、明日は早朝からの出発とのこと。
どうぞお身体に気を付けて、無事に役割を務めあげ、元気に帰ってきて下さいね。

さて、先週末に社長が旅行された沖縄のお土産特集です。

宅配便で届いた箱物一覧。
d0061857_18523492.jpg
なんだか沖縄のお土産屋さんの一角に見えます。

辻さんはタコライスと黒豚カレーを頂いていました。
私はタコライスと沖縄限定タバコ、バイオレットとうるまを頂きました。
d0061857_18525770.jpg
懐かしい!味わう為に事務所用タバコにします^^

ガラスに貼るタイプのシーサー。
d0061857_18531111.jpg
この子たち口が開いているのでどっちもオスですね。
事務所の入り口にしっかり貼りました。良く守ってくれますように!

そして、事務所内南国化計画の追加植物。
ハイビスカスと幸福の木
d0061857_18562437.jpg
枝というか幹でしょうか?
下の部分にある赤い線を削り、その部分を水につけて育てるようです。
発芽し、根が伸びてきたら鉢に植え替えるそうです。
マンゴーの2号機がダメになりそうな雰囲気なので、その後に始動させようと思います。

社長、たくさんのお土産ありがとうございます。
改めまして、明日からの福島出張、お気を付けていってらっしゃいませ。

長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-10-02 18:57 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)