南国化&緑化計画。マリーとゴールド編

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
秋の日はつるべ落としと聞きますが、日が落ちるのが本当に早くなり、寒暖の差も出てきました。
寒がりの私はすでに半袖で過ごすことができません…。けれども過ごしやすい季節です。
皆様いかがお過ごしですか?

さて、本日は事務所内南国化&緑化計画の報告です。
以前の記事で報告したマンゴーは2号を除いて順調です。
「マンゴー発芽!そして開花間近!+オマケ」

奥が1号、葉が1枚だけにも関わらず、意外としっかり成長しています。
手前の2号はバランス良く成長しています。
d0061857_1859053.jpg
しかし、毎年冬を越せないので今回もどうなることやら…。
南国化計画は楽観視できません。

緑化計画は、以前の記事で紹介したニューフェイス「ビクトリア」が枯れてしまいました…。
「事務所内緑化+南国化計画(革命編)」
その後釜のマリーゴールド。
d0061857_1914256.jpg

強い植物のはずが、先に植えたマリーは元気が無くなってきています。
d0061857_1921855.jpg

今日植えたゴールド。
葉っぱの艶とふさふさ具合が全然違いますね…。
d0061857_1942713.jpg

茎が折れていたのでしばらく花瓶に入れて眺めます。
d0061857_1955617.jpg

ところで枯れる原因は土でしょうか?水やりの仕方でしょうか?
真ん中の金運上昇効果のある「ラセンクロトン」は割と元気ですが…。
これからの季節どうなるのか楽しみ半分、不安半分。
そっと見守っていきます。

明日は契約立合いの為、赤坂に行ってきます。
何かブログネタがありましたら報告したいと思います。

ではまた。

長嶺




仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

[PR]
by tukasa-rea | 2014-09-18 19:10 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea