マンゴー発芽!そして開花間近!+オマケ

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんにちは、9月になると夏が終わったと思うのは刷り込みでしょうか?

さて、弊社の事務所内緑化計画・南国化計画にとって天気はかなり死活問題です。
ここ数日の天気にヤキモキしていましたが、マンゴーが地味に成長しています。
1号は葉が伸びてきました。
d0061857_1945544.jpg
3号もしっかり発芽しています。
d0061857_1945670.jpg
2号…そっとしておきます。
カビや日照不足も悩みの種ですが、秋から冬にかけてダメになる確率が高いので、今のうちにしっかり成長してほしいです。

そして、前回の記事で報告した「ベラドンナリリー」が今にも咲きそうです。
d0061857_1953250.jpg
蕾がいくつもあるので開花が楽しみです。

緑化計画は中々いい調子です。
南国化計画…今年こそは!


オマケ
「またですか、UCCさん」の続報。

今日の収穫は「こんごう型(DDG)」です。
d0061857_1954133.jpg

そして優しい社長が「10式戦車」を下さいました。
d0061857_1973869.jpg
ありがとうございます!

コンプリートしたい病を発症しましたが、近所のコンビニでは扱っておらず、事務所近くのいつものファミマでも入荷自体少ないと言われました。
くっ!今回は完全コンプリートを諦めるしかないのか?!
ファミマの店長さん入荷お願いします!

長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-09-01 19:12 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea
プロフィールを見る
画像一覧