まさかの孵化?!そして新たな仲間の投入。

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんにちは。まだまだ暑い日が続きますね。
今日、私は宅建協会豊島支部の宅建試験対策無料特別講座を受講してきました。
講師の宮嵜晋矢先生による試験対策講座。
内容は学習ポイントと学習時間活用法、宮嵜先生の解説YuTubeをオススメされました。
一通りチェックした後に出題ポイントを踏まえて追込みをかけていきます。

さて、前回予告した通り今回は「つかさアクアリウム計画」の報告です。
第1回「つかさアクアリウム計画」
第2回「つかさアクアリウム計画・新たな仲間のご紹介」
第2回で登場した白メダカが産卵しました!!
卵や稚魚は親や他の魚に食べられる恐れがあるので、先に卵をいくつか取り分けて様子を見ていました。
そして!社長が昨日、孵化した稚魚を1匹発見しました。
どうやら他の卵は失敗してしまったようですが、この1匹をそっと保護しました。

事務所内は現在、稚魚萌え状態です。
d0061857_19193918.jpg
孵化したては3~4日様子をみてからエサを与えるそうです。
エサを食べるかどうかが最大の難関らしいです。
若干早いかと思いましたが、先程、試しに金魚のエサを砕いて粉状にしたものを与えると少量ですがしっかり食べてくれました。
孵化後2週間が勝負所とのこと。
無事に成長してくれるよう見守ります!

新たな仲間は何者なのか?!
そう、第1回のラストで触れた奴ですよ。
お掃除してくれる頼れる奴の名は、「ヤマトヌマエビ」
d0061857_19195732.jpg

社長がお盆休み中に購入&投入した5匹のヤマトヌマエビ。
d0061857_1920964.jpg
横から見ると宇宙からの侵略者のような見た目。
水槽内の苔を食べているのか縦横無尽に動き回ります。
(水草の葉の裏とか。)
※お世話になっているアクアショップのNさんから脱走注意と言われたそうです。
(確かに脱走しそうな動きをします…。)
白メダカの稚魚にヤマトヌマエビと事務所内アクアリウム計画は順調に進んでいます。


次回予告
社長宅に避難していた可愛い子ちゃんが帰ってきた!
そして新兵器登場!どうなる?!
「事務所内緑化+南国化計画(革命編)」を報告したいと思います。


長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-08-19 19:25 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea
プロフィールを見る
画像一覧