南国化計画サードインパクト + 素敵な残暑見舞い

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんにちは。
前回は辻さんが真面目な記事を書いてくださいました。
渋谷駅周辺の今後が楽しみですね。
さて、今回は「事務所内南国化計画~サードインパクト~」を報告します。

宮古島産と石垣島産マンゴーに続いて、社長が大好きな「大泊ビーチ」から沖縄本島産マンゴーが届きました。
d0061857_1993578.jpg

追熟させて、「いただきます!」
d0061857_1993621.jpg
とても美味しかったです。毎年ありがとうございます。

今年の南国化計画は最初から土で育てようと試みた結果、宮古島・石垣島産マンゴーは残念ながら発芽に到りませんでした…。
そして、サードインパクト!三度目の正直とも言います。
沖縄本島産マンゴーは初心に戻り、水耕栽培で発芽まで様子を見ることにしました。

マンゴー水耕栽培用に社長が購入した涼しげなワイングラス。
浮いているように見えます。
d0061857_1912137.jpg

2個平置きの様子。器用な辻さんが空ペットボトルで工作しました。
d0061857_19124945.jpg
ワイングラスのマンゴーは順調に根を伸ばしていますが、若干のカビが心配です。



~素敵な残暑見舞い~
<FBより社長のコメント抜粋>

事務所に戻ると、風変わりな残暑見舞いが届いていた。
送り状には「うちわ」と書いてある。開けてみると、佐藤麗司朗専用にカスタマイズされたうちわが!!
表にはみんなで観に行った花火、裏には坂本龍馬の家紋「組み合わせ角に桔梗紋」。


d0061857_19131535.jpg


d0061857_1913492.jpg

更に、うちわの柄には「れ」の文字が!!(((゜Д゜;)))
d0061857_19135740.jpg

アーティストさんの残暑見舞いとは、なんと趣向が凝っていることか。
磨知 香菜子さま、ありがとうございました!!



龍馬好きな社長がとても喜んでいました。


次回予告
つかさのアクアリウム計画
「まさかの孵化?!そして新たな仲間の投入。」(タイトル変更有)を報告したいと思います。


長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-08-18 19:29 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea
プロフィールを見る
画像一覧