人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事務所内緑化計画~サボテンと新顔~

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

今日は雨が降ったり止んだりと嫌な天気です。

夏になり、冬から社長宅に避難していたサボテンたちが帰省してきました。
さらに新植物たちも増え、彩り豊かになっています。

昨年の様子。
事務所内緑化計画~サボテンと新顔~_d0061857_17335788.jpg

カルキングの変わりようがちょっとショックだよ(事務所にいるときに書類ファイルを落としちゃって)。おかえりサボテン!
事務所内緑化計画~サボテンと新顔~_d0061857_17374753.jpg

昨年の様子。
事務所内緑化計画~サボテンと新顔~_d0061857_17382195.jpg

冬越えの影響か若干小さくなった?そして真ん中の子は?
ともかく、おかえりサボテン!
事務所内緑化計画~サボテンと新顔~_d0061857_17402264.jpg


新顔多肉植物たち。
「乙女心」
事務所内緑化計画~サボテンと新顔~_d0061857_17413131.jpg
この子は以前の子と別個体です。

「オーロラ」
事務所内緑化計画~サボテンと新顔~_d0061857_17415225.jpg
乙女心と同じセダム属。似ていますね。

「白兎耳」
事務所内緑化計画~サボテンと新顔~_d0061857_17421040.jpg
カランコエ属。ふわっふわしています。

社長と一緒にまとめて植え替えました。そして、やはり社長が蚊に刺されるのでした。
事務所内緑化計画~サボテンと新顔~_d0061857_17433499.jpg


社長がどこかで冒険して、成長済みの植物たちを連れてきました(笑)
「チランジア」
事務所内緑化計画~サボテンと新顔~_d0061857_1744252.jpg
以前の記事「土のいらない植物(水生植物ではありません)」で紹介したイオナンタと同じ種類のようです。
ワイヤーで安定感が出ていますね。
乾燥と適度な湿度が必要とのことですが、夏の間は湿度が高いので放置気味でも大丈夫でしょうか?

「ルドベキア」
事務所内緑化計画~サボテンと新顔~_d0061857_1746215.jpg
ヒマワリのような花が咲いています。
蕾が沢山ついているので、満開になったら可愛いでしょうね。
※ルピナスの入っていた鉢に植えました。

「ベラドンナリリー」
事務所内緑化計画~サボテンと新顔~_d0061857_17513043.jpg
ヒガンバナ科アマリリス属。
ホンアマリリスとも言うそうです。でもユリでもアマリリスでもないとのこと。
長く育ってくれる植物らしいので、楽しみです。
プードルが見守っています。

「サンダンカ"スーパーキング"」
事務所内緑化計画~サボテンと新顔~_d0061857_17505028.jpg
この子、見たことある。と思ったら沖縄三大名花の一つでした。
街路樹になる位強い植物です。

マンゴーのプランターには赤いプードルが刺さっています。
尻尾がハートになっています。
事務所内緑化計画~サボテンと新顔~_d0061857_17534124.jpg

離れて見るとちょっとシュールな光景です。
事務所内緑化計画~サボテンと新顔~_d0061857_17535598.jpg


植物に観賞魚と着々と生物が増えているので、楽しい報告が出来るよう頑張ります。


さて昨日の記事の最後に記した通り、つかさスタッフ一同で映画「るろうに剣心~京都大火~」を観てきました。
映画の前にビュッフェ食べ放題に挑戦しました。
やる気満々な社長。
事務所内緑化計画~サボテンと新顔~_d0061857_17552110.jpg

ダイエット中の辻さん。
事務所内緑化計画~サボテンと新顔~_d0061857_17553586.jpg

とにかく食べ始める長嶺。
事務所内緑化計画~サボテンと新顔~_d0061857_17555748.jpg
最後のソフトクリームがとどめでした…。
社長、お寿司とカレーのコンボは無理があると思います。

映画鑑賞後、語尾が「ござる」になるのは自然でござるよ。
原作を程よく忘れている時に観るのがオススメでござる。

ポスターと一体化している社長。
事務所内緑化計画~サボテンと新顔~_d0061857_17591571.jpg


殺陣のシーンが多く、迫力があったでござる。
宅建試験の直前に公開ですが、早く後編が観たいでござる。


長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
すごい!
もはや西武と東武の屋上を一度に楽しめるスポットになってしまうのでは。。。!
Commented by tukasa-rea at 2014-08-18 13:41
>マチさん
コメントありがとうございます。
西武と東武は行き来が大変なので、弊社が穴場スポットになるかもしれません^^
by tukasa-rea | 2014-08-12 18:04 | 複数スタッフによるブログ | Comments(2)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea