人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つかさアクアリウム計画・新たな仲間のご紹介

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

今日は台風一過の後の爽やかな風が気持ちいい日でした。

さて、先週の水曜日の事です。
弊社のアクアリウム計画に新たな仲間が増えました。
ようこそ「白メダカ」
つかさアクアリウム計画・新たな仲間のご紹介_d0061857_19263645.jpg
黒色素胞という色素胞がなく、黄色素胞が発達していないため、白いそうです。
江戸時代から親しまれているそうで、アルビノとは違い飼いやすい種類とのこと。

水温を等しくする為、最初はビニールのまま投入。
つかさアクアリウム計画・新たな仲間のご紹介_d0061857_192756.jpg

5匹とも元気そうです。
つかさアクアリウム計画・新たな仲間のご紹介_d0061857_19274788.jpg
3日に1回は繁殖するそうで、私が見た時は3匹が卵持ちでした。
ヒドジョウに食べられる確率が高そうですが…上手いこと繁殖してほしいです。

また、新兵器の投入。
つかさアクアリウム計画・新たな仲間のご紹介_d0061857_19281863.jpg
CO2+水草育成養分「水草一番」
社長がどんどんマニアックになっています。
不動産だけでなく、サボテンや水生生物の鑑定士にもなれちゃうかも( *´艸`)

この後、つかさ一同でるろうに剣心~京都大火編~観てきます。
イベントの多い会社です!!
社長曰く、「こんな会社に就職したかった!」とのこと。
完全に同意です。社長、いつもありがとうございます!

長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
by tukasa-rea | 2014-08-11 19:31 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea