つかさ一同?温泉へ行く。(観光編)

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

さて珍道中3部作、最終日編です。
前回までの記事はコチラ↓
第一話「つかさ一同?温泉へ行く。(行程編)」
第二話「つかさ一同?温泉へ行く。(宿泊編)」

朝食を食べた後、最後に入浴してのんびりチェックアウトしました。
そのまま車に乗り込み、若干山を登って滝の名所の一つ「三段の滝」にて記念撮影。
行きで見た濁りも薄れているようでした。
d0061857_18174952.jpg

チェックアウト寸前で行先を決定。
いざ、駿府城へ!
敷地内は公園になっており、城壁とお堀からは想像できないほど開放感のある所でした。
d0061857_18182140.jpg

お堀の様子。大きな鯉が泳いでいました。
d0061857_1822045.jpg

徳川家康公の銅像。
社長が家康公になりきり、私は鷹になりきったりしました。
私が家康公、辻さんが鷹という組み合わせも…。
d0061857_18225677.jpg

社長が弥次さん喜多さんと仲良くなっていました。
d0061857_18231549.jpg

次は日本平に行き、ロープウェイで久能山東照宮へ。
ロープウェイ乗り場と展望台、レストランとお土産屋と屋台が併設している「日本平パークセンター」
d0061857_18233121.jpg

屋台で桜エビ団子を注文。
皆大絶賛のお味だったようです。
(私はエビアレルギーなのでシラス団子でした。美味しかったです。)
d0061857_18234811.jpg

屋台の人から来年は家康公顕彰四百年祭と教えていただきました。
何やら盛り上がっているようです。
静岡割りはしっかりお茶の味がして美味しいチューハイでした。
d0061857_18253044.jpg

ロープウェイ乗り場にて。
d0061857_1826917.jpg

ロープウェイに乗っている間、久能山の由来等を生アナウンスが聞けます。
説明している女性のプロフェッショナルっぷりが良かったです。
正面左に見えますのが久能山です。
d0061857_18263010.jpg

久能山東照宮にて。
d0061857_18265495.jpg
公式HP参照。
天下を統一し征夷大将軍の座に就かれた徳川家康公は、晩年を静岡で過ごされた家康公は遺命として久能山に眠ることを家臣に託し、
元和2年(1616年)4月17日に神々の世界へと旅立たれました。
徳川家康公を祀った最初の神社、それが久能山東照宮です。
当時の最高の技術と芸術をもってして造営された社殿は、平成22年12月に国宝指定されたとのこと。


社殿にて。
d0061857_18272596.jpg

当時はものすごい暑さだったので、社長は霧の下で涼を取っていました。
d0061857_18274859.jpg

静岡はプラモデル発祥の地ということで、ガンダムが奉納されていました。
思わず二度見しました。
d0061857_1828682.jpg

家康公の手形と比べてみる私。
d0061857_18285110.jpg


日本平パークに戻り、各自お土産購入。
次は静岡と言えばうなぎ!ということで、辻さんがスマホを駆使してお店を探しました。
割烹「芳川」
d0061857_18294316.jpg

なんだかお高い雰囲気です…。
書道教室も開いていると案内があったので、お品書きも上品な書体でした。
着物美人に案内されたお座敷。
d0061857_1829447.jpg

日本酒「女泣かせ」が粋な徳利で出てきました。
d0061857_18323173.jpg

うな重登場!
d0061857_18333324.jpg

若干の緊張と、うな重が楽しみで仕方がないという表情。
d0061857_18335783.jpg
東京では中々味わえないホクホクのうなぎ、タレが染みこんだ白米!お吸い物のいい香り!
旅の〆に最高のうな重をいただきました。

しかし、まだ旅は終わりません。
最後は横浜で中華を堪能。
残念ながら敦子さんは所用の為、途中でお別れしましたが、横浜で新たに美女が仲間になりました!
d0061857_1834558.jpg
こうして、1泊2日の珍道中は終電ギリギリの池袋で最終的に解散しました。
皆さん、お疲れ様でした。

さて、気が付けば以前の宮古島社員旅行ブログ並に長いブログになってしまいました。
皆様、お付き合い下さり、本当にありがとうございました。

最後に、2014夏。つかさ一同が思うこと。各人のコメントで綴る静岡県の想い出です!


長嶺亜佑美の心の一枚
d0061857_184496.jpg
雄大な自然に囲まれ、美味しい食事に温泉と静岡を堪能しました。
ドライバーを務めた社長、帰りのドライバーを務めた辻さんお疲れ様でした。
お陰様でとても楽しかったです。ありがとうございました。
磨知さん、敦子さんご一緒できて本当に楽しかったです。ありがとうございました。
※普段猫に逃げられる私、寄って来てくれたノラ猫に癒されました。




辻樹の心の一枚
d0061857_18455650.jpg
他の方々がお土産買ってる最中に、日本平頂上から。
いい眺めでしたが、駿河湾越しに富士山が見えるはずも曇りで見えず。
ゆったり、まったりできた旅でした。




斎藤敦子の心の一枚
d0061857_18462914.jpg
全員漫画、アニメ好き、という異色なソフトオタク集団の珍道中。
流れる音楽はアニソンからユーロ系から最新ヒットチャートまで……守備範囲謎……。
飛び交う会話もみんなド天然。どこから突っ込んでいいのやら。
しかし悲しいかな。
全員総ボケ。ツッコミ役は誰もいないのです。
取り分け社長の好奇心は他の追随を許さず
面白い事があれば 「猫まっしぐら」並の突撃ぶり……。
事故・怪我なく生還出来て何よりです。
真夜中のシリトリは全員個性炸裂。
五文字シリトリから繰り出される「白髪染め」「シニア向け」「毛玉取り」
三文字シリトリでは「血肉」「死霊」
回答者の個性が伺えました。
唯一マトモキャラに一番近そうな辻さんもマニアック過ぎる歴史上偉人を回答され、辻さん以外「誰も知らねーよ」状態。
凄い面子と内容でしたので纏まるか不安だったのですが、とりあえず
「かわいーっ」「わかるーっ」を唱えれば女子会が成立する魔法を知っていたので、ワタクシが皆様に女子会マジックを指南し、無事立派な「女子会」を全うする事ができたのでした。
翌日は観光と美食foodファイト。
兎に角食べまくった!
美味しかった!
楽しかった!
景色綺麗だった!
やー!ホント旅行たのしい!
静岡、かわいいーッ
わかるゥー♡




磨知香菜子の心の一枚
d0061857_18485217.jpg
みんなで大自然の中、
寝食を共に一夜を過ごすということは
とても感慨深いものがありました。
社員研修に参加させて頂き、ありがとうございます!




佐藤麗司朗心の一枚
d0061857_1848937.jpg
お客様と一緒に笑いあえるような、明るい会社を目指して早10年。
皆様のお陰さまを持ちまして、来年でつかさ不動産鑑定事務所は創業満10周年を迎えます。
親燕になった気持ちでスタッフ孝行にも励みつつ、初心を忘れずに、お客様のために最善を尽くして邁進したいと思います。





以上、つかさの珍道中の様子でした。
仕事も遊びも一生懸命。な、弊社の様子を報告します。
今後共、宜しくお願い致します。


長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-08-08 19:05 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea