夏だ!花火だ!宴会だ!

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんにちは。セミの鳴き声が朝を感じさせる今日日此の頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、前回予告した通り本日のブログは「つかさと愉快な仲間たちinいたばし花火大会」です。
今回は8人中6人が女性なので愉快な仲間改め、「つかさと麗しき女性たち。」に変更します。
いたばし花火大会当日、17時30分に三田線西台駅で集合だったのですが、私と私の友人は大遅刻してしまいました。
皆さん、お待たせして本当に申し訳ありませんでした。
d0061857_19175957.jpg
出だしからこんな調子でしたが、そのまま会場に向かいます。
会場までの道沿いに誘惑の出店が点在していました。
そして、人の海に流されながら歩くこと約30分。
つかさの陣地は、荒川河川敷の土手を跨ぎ、名物花火ナイアガラの滝が至近距離で見られるグループS席。
ブルーシートの上に8人が余裕を持って座れます。
早速買い込んできたおつまみを広げ、各自飲み物を手に乾杯!
枝豆うまーい!からあげ…から揚げ!ホットドッグetc…。
d0061857_19183164.jpg

そして数分後、一発目の花火が上がり、板橋区と戸田市が荒川を挟んでの打ち上げ合戦が始まりました。
ほぼ真上からまるで降ってくるようなド迫力の大きな花火。
d0061857_192633.jpg

カラフルな花火等々。
d0061857_19193434.jpg

こんなに近くで打ち上げ花火を鑑賞したのは初めてでした。
d0061857_19301962.jpg

時を忘れるほど、次から次へ打ち上げられる花火の数々、素晴らしかったです。
スポンサー紹介のアナウンスを聞いて、サントリーすげー!F通さんすげー!など完全に童心に返ることができない瞬間があったりしました。
しかし、インパクトがあったのは「ポケモン花火」
ピカチュウの花火が上がるたびに会場に笑いが巻き起こりました。
しかし、写真ではわかりづらいですが配色はバッチリでしたよ!あとモンスターボールの完成度も!
d0061857_19203925.jpg
しかし、気が付けばビールがまったく減っていない状況。残念ながらビール党は辻さんだけの様子。
麗しき女性たちは花火に夢中なんです。
d0061857_1922850.jpg

周りを見渡すと人、人、人。
皆それぞれ花火大会を楽しんでいるようです。
社長、いい写真撮れましたか?!
d0061857_1932422.jpg

最後にナイアガラの滝。
ちっか!想像以上に近くで燃え上がっていました。
土手を上がった方がいい写真が撮れるかもしれません。
d0061857_1934346.jpg

おつまみを完食し、残ったビールは辻さんがお持ち帰りしてくださいました。
私は保冷バックに入った2本をちゃっかりいただきました。

その後、人混みが若干減った頃合いで駅に向かい、二次会は池袋で!ということで、タクシーを捕獲する旅に出ました。
なんとか2台に別れ池袋へ。美味しい中華を食べてまったりした後、解散。
d0061857_19225314.jpg

夏だ!花火だ!宴会だ!の、幸せな夏の思い出が出来ました。
ありがとうございました。
(そろそろ社員研修のブログを上げねば…)

長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-08-04 19:36 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)