事務所内緑化計画~セカンドインパクト~

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
今日は日差しが厳しい割には風のあるさわやかな夏の日でした。
夕方から内見に行ってきたのですが、日が沈んだ後の住宅街は道に迷いそうになります。

さて、先日取引先から石垣産マンゴーを頂きました。
ボリュームたっぷりの完熟マンゴー!
d0061857_2193335.jpg

二つ一気にいただきます。
盛り付けるだけで溢れんばかりの贅沢感。
d0061857_2194441.jpg

全員前傾姿勢で豪快にむしゃぶりつくつかさ一同。
なんだか異様な光景でした。
とても美味しかったです。ごちそうさまでした。

そして、宮古島産マンゴーに続いて石垣産マンゴーによる事務所内南国化計画。
別名「セカンドインパクト」を決行。
辻さんによる種の取り出し。
d0061857_2110920.jpg

上手く育ってくれますように!

これまでの事務所内南国化計画の記事はコチラ↓
第六次事務所内南国化計画始動!

ついでに多肉植物を植替えました。
多肉植物の成長っぷりはコチラ↓
事務所内緑化計画(1年の成長)
ちなみに、社長がマンゴーの為に土の配合にこだわっている隙に背中を蚊に噛まれていました。
私は、社長が側にいる限り噛まれる心配はありません。

植替え前の様子
左から「たぶんベンケイソウ科セダム属の何か」「ベンケイソウ科クラッスラ属シュジュヒメ」「たぶんプミラ」
d0061857_2111352.jpg

「ベンケイソウ科カランコエ属子宝弁慶」
d0061857_21114793.jpg

まずは大きめの鉢に子宝弁慶を植替えます。
この子は生命力が強いから多少雑に扱っても大丈夫でしょう。
d0061857_2112058.jpg

子宝弁慶の入っていた鉢に「プミラ」と「シュジュヒメ」を寄植えました。
もっさりしています。
d0061857_21121036.jpg

先日植替えたベンケイソウ科エケベリア属「エイグリーワン」。
d0061857_21123254.jpg

「セダム属の何か」は、エイグリーワンの入っていた四角い鉢に植替えました。
d0061857_2112215.jpg


緑化計画ではヒマワリがいつも失敗します。
多肉植物は今のところ大丈夫ですが、植替えが原因で全滅したらどうしようかと不安です。


長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-07-29 21:15 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea
プロフィールを見る
画像一覧