つかさアクアリウム計画。

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
さて、前回の記事で予告した「つかさの新メンバー」を紹介します。
金魚ショックから立ち直る為、社長が連れてきたかわいい魚類とその環境作りの水草数種。
紙袋からいろいろ出てきました。
d0061857_1931814.jpg
そして、アクアリウム作成風景。
焼き固めた土を入れます。
d0061857_19321291.jpg

更にバクテリアを投入。
d0061857_208440.jpg

辻さんと私で土が舞い上がらないようにそっと水を導入。最終的に社長と三人がかりでやりました。
d0061857_19362250.jpg

レイアウトを決め、水草をピンセットでぶっ刺します。
d0061857_19371713.jpg

「アマゾンソード」という名前らしいです。群生させるとのこと。シュッとしています。
d0061857_19385119.jpg

ワサッとしているのが「ウォーターウィステリア」点在して配置。もっさもさしています。
※ビニール袋ごと水に入れているのは、冷たい水にいきなり入れてびっくりさせないように、水温を等しくしている為です。
d0061857_194114100.jpg

「アマゾンフロークピット」どっかで浮いています。↓
完成!
d0061857_19462259.jpg


新たな仲間は、「アカヒレ5匹」
観賞魚の中で最も丈夫で飼いやすいとのこと。
名前通り、赤い尾ひれがチャームポイントです。
「ヒドジョウ2匹」
ドヤ顔で停止中のヒドジョウ
d0061857_1945392.jpg

マドジョウの突然変異体で黄橙色とのこと。
なんだか猫っぽいです。
最初、あまりにも激しい動きに動揺してアクアショップのNさんにヘルプコールをしました。
慣れない環境に戸惑っているだけとのこと。
あまり水位を上げると水槽から飛び出してしまう事もあるそうです。
ドジョウって水底でまったりしているイメージだったんですが、こんなにハイテンションな奴だったとは…。

つかさ一同、この安心感にかなり癒されています。
このラインナップで一ヶ月程様子を見て、水底に苔が生えたらエビを入れ、最終的に他の熱帯魚や未知の生物も育てる予定らしいです。

長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-07-28 19:49 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea