どら焼き専門店「神馬屋」のお土産

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんにちは、日中はやや蒸し暑い陽気ですが、日が沈むと半袖では若干肌寒く感じます。
まぁ、雨さえ降らなければ過ごしやすいですね。

先日、社長が下赤塚のどら焼き専門店「神馬屋松原」のどら焼きをお土産に買ってきてくださいました。
店構え
d0061857_1915915.jpg

「神馬屋の由来」
神馬屋と書いて「じんめや」と読み絵馬を指すそうです。
創業明治8年(1875年)ですが、それ以前のご先祖様が塾(寺子屋)の傍ら絵馬を描いていたとのこと。
現在は「いま坂どら焼き」で有名とのこと。
TVで取り上げられることも多いようです。
有名人のサインがずらりと飾られています。
d0061857_1915414.jpg

d0061857_1916263.jpg

d0061857_19164480.jpg

第23回全国菓子大博覧会内閣総理大臣賞を受賞されています。
d0061857_191713100.jpg

人気ランキング
d0061857_19174771.jpg

社長が購入したのは、人気第1位の抹茶あんと第3位のブルーベリー。
d0061857_19251013.jpg

袋が素敵です。
d0061857_19243617.jpg

抹茶あん
カステラ部分のしっとり感と抹茶あんのほど良い甘さが絶妙でした。
d0061857_19252465.jpg

ブルーベリー
しっとり、さっぱりとした酸味が美味しかったです。
d0061857_19261798.jpg


神馬屋松原さんのHPはコチラ
http://www.dora-yaki.com/

そして、弊社にある頂き物のお菓子。
おせんべい詰め合わせ
d0061857_192650100.jpg

焼き菓子詰め合わせ
d0061857_1927262.jpg


社長が私を太らせようとしている…!
けれど、いつもありがとうございます。
体調管理気を付けます。

長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-07-03 19:31 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea
プロフィールを見る
画像一覧