社長、地下迷宮に潜入・・・ならず! 

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


週末に調査の為、埼玉県と千葉県の県境付近に出撃されたようです。

帰り道で国土交通省が管理する首都圏外郭放水路施設に足を運ばれた様子。
施設外観「庄和排水機場」
巨大施設をコントロールする心臓部です。
d0061857_20322660.jpg

地底50mを流れる世界最大級の地下放水路
地下神殿は残念ながら予約制となっていたので入れなかったとのこと。
d0061857_2027220.jpg

施設詳細はHPにて
http://www.ktr.mlit.go.jp/edogawa/gaikaku/
このグラウンドの地下に地下神殿があるそうです。
d0061857_20331456.jpg

「地底探検ミュージアム龍Q館」
d0061857_2034102.jpg

見えない地下で効果を発揮する首都圏外郭放水路の機能や役割を中心に、
江戸川に関する事業や自然環境について展示・紹介をしているそうです。

そして、なぜか特撮ヒーローのサインが多いと思ったら。
ここの管制室がヒーローたちの司令室に使用されることが多いとのこと。
他にも色々なドラマの撮影で使用されているようです。
d0061857_20335020.jpg

d0061857_20342770.jpg

地下迷宮行ってみたいです…!



おまけ
お付き合いのある不動産業者の方からお土産を頂きました。
「クロワッサンたい焼き」
d0061857_20344566.jpg

層になった皮の表面のザラメと中の餡子が絶妙でした。
d0061857_20351360.jpg

とても美味しかったです。ごちそうさまでした。


長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-05-19 20:36 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea
プロフィールを見る
画像一覧