新しい土を混入。花言葉と品種説明

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


今日は午後からいいお天気になったので、ヒマワリとルピナスを蒔くことに。
今までの失敗を探り、土が古いことも原因の一つではないかと結論が出たので、
辻さんか新しい土を買ってきてくれました。

古い土と混ぜます!
d0061857_19215082.jpg

辻さんはルピナスの配置を検討中。
今回のヒマワリは過保護に一鉢一粒で育てます。
失敗しても残り12個の種があるので…。
d0061857_19222270.jpg

d0061857_19231411.jpg


種のパッケージ裏に花言葉が書いていました。
せっかくなので、品種説明と一緒に紹介します。
ヒマワリ
花言葉「あなたは素晴らしい・光・輝」
品種説明
明るい黄金色に中心が紫黒色の花は、まるで太陽のようです。
花径約12cm位、花弁約3cmで、茎は剛直で切花・花壇に向く素晴らしい新品種です。とのこと。

ルピナス
花言葉「母性・愛」
品種説明
初夏の頃に白・桃・赤・青・藤紫・その他色々とバラエティに富んだ見事な花が沢山咲きます。
花形は1年性のルピナスと同じですが花穂が長く、丈も1m以上になります。
本種は近年の改良品種ですから色彩が特に鮮明で、密植すると実にデラックスな眺めとなります。とのこと。

ルピナスは意外と大きく成長するようです。
その太陽のように咲く姿とデラックスな成長っぷりが見たいです。

ヒマワリは開花が8~9月頃、ルピナスは9~10月頃、おじぎ草はヒマワリと同時期らしいので、
咲くときが楽しみです。


長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-05-13 19:25 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)