千葉市動物公園の思い出

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

今日はゲリラ雷雨のように急に天気が崩れたかと思えば、
天気雨になり、雨が降った事が嘘のように晴れました。
不思議な天気です。

またGW中の話ですが、家族で千葉市動物公園に行ってきました。

前日の夜に姉の家でテレビを見ていたら
千葉市動物公園のハシビロコウの特集がやっていて、
母が「昔連れて行ったことがあるのよ~。」と、言い出しました。
まったく記憶にない私と姉、行ってみたら思い出すかもしれない。
ということで、GW中に行ってきました。

動物園入り口
千葉都市モノレール「動物公園駅」直通で、ベビーカーや車いすも楽々です。
d0061857_1811315.jpg

何が見えたかな?
d0061857_18185234.jpg

姪のハルちゃんは、一人で歩くようになってから目と手が離せません。
「捕えられた宇宙人」
d0061857_18122817.jpg

ヤギに怯えるハルちゃん
d0061857_1812508.jpg

馬とハルちゃん
d0061857_1813108.jpg

三世代の記念撮影
d0061857_1817440.jpg


気だるげなゴリラ
d0061857_18141516.jpg

新体操余裕です!な、テナガザル
d0061857_18144856.jpg

ハシビロコウのしずかちゃん(♀)
ジットくん(♂)は撮りづらい位置でじっとしていました。
d0061857_1815129.jpg

なんと、かつて一世を風靡した風太くんとそのファミリーがいる動物園でした。
二足歩行どころか空を飛びたいと思っていそうです。
d0061857_1816176.jpg

d0061857_1816155.jpg


結局思い出せませんでしたが、動物園楽しかったです。
隣接しているドリームワールドという遊園地が老朽化の為、5月末で閉園するそうです。
2014年5月17日から5月31日の間、無料開放されるそうです。
閉園後は動物園のエリアとなるのでしょうか?
d0061857_18202418.jpg

そして、数十年後に姪っ子は今回と同じやりとりをするかもしれません。
姉「昔、連れて行ったよ」
姪(覚えてない・・・)

ありえそうです・・・。


おまけ

先程、社員旅行の宿泊先が決まりました!
詳細は未定ですが、社長が周辺で遊べることをいろいろ調べています。
温泉、ご馳走・・・楽しみです!

長嶺





仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-05-09 18:25 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea