大人の修学旅行~神奈川編~(5/9追記有)

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


GW中に小学校からの幼馴染4人で横須賀に行ってきました。
横須賀中央駅で集合
ホームから右を見てもトンネル、左を見てもトンネルという駅。
地味にテンション上がります。
d0061857_2061816.jpg

今回、異様なテンションで120%楽しみ尽くす様子は、まるで修学旅行のようでした。

「大人の修学旅行~神奈川編~」

修学旅行の目的
・旅行先の自然、産業、文化などを見学し、見聞を深める。
・修学旅行を通して、人生において楽しい思い出をつくる。
・修学旅行を通して友情を深め、今後の未来を考える。

主な見学地  
【横須賀】
・海軍カレーを食べる~地域の食文化を学ぶ~
d0061857_1938532.jpg

d0061857_19455726.jpg

雨が降る中、長蛇の列ができていました。
d0061857_19595359.jpg

私は上等兵さんカレーでした。おいしかったです。元祖海軍カレーには牛乳がついてました。
なにそれずるい!
d0061857_2004486.jpg


・記念艦「三笠」~日本海海戦の歴史を学ぶ~
世界三大記念艦「三笠」
東郷平八郎司令長官乗艦する旗艦として、日本海海戦においてバルチック艦隊と交戦し、勝利しました。
この海戦により日露戦争は終結に向かい、ポーツマス条約が締結されました。
その後、大正15年に三笠を記念艦として保存することになり、現在の場所に固定され、昭和36年復元。
現在でも国内外関わらず親しまれています。
d0061857_19511548.jpg

東郷平八郎の銅像前にて
d0061857_19561339.jpg

真剣に砲撃手になりきりました。
d0061857_206493.jpg

東郷平八郎さん、他豪華メンバーの中に紛れ込みました。
d0061857_2084225.jpg


【横浜】
・原鉄道模型博物館~世界鉄道の動向と鉄道オタクの底力を学ぶ~
d0061857_1955415.jpg

d0061857_19552815.jpg

皆真剣に見学しています。
d0061857_19554482.jpg

d0061857_2044650.jpg

d0061857_204339.jpg

動鉄実習なるものがあるそうですよ!
本物の運転台を使って鉄道模型を運転する、その名も「動鉄実習」。
運転車両の車載カメラで、まるで自分が車両に乗って運転しているような風景や臨場感を楽しめるそうです。
d0061857_2033025.jpg

ジオラマの中にトーマスが!
d0061857_209142.jpg

全て顔が違って気持ち悪いです。
d0061857_1957776.jpg

ポーズを取るしかない!
d0061857_20152760.jpg


・沖縄料理居酒屋~見学地を振返り今後の改善を検討する~
・カラオケ~歌唱力を鍛える~
最後に、家に帰るまでが修学旅行です!


アラサーになっても変わらず一緒にバカやれる友達が好きです。
詳細は後日追記するかもしれません。


5/9追記しました。
オマケ
社長と辻さんへのお土産は
よこすか海軍カレーです。
売店で3種類くらいあったことにこだわりを感じました。
「ウッドアイランド海軍本舗よこすか海軍カレー」
d0061857_1915467.jpg


長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-05-07 20:19 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea