サボテンのいる風景

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんにちは、ポカポカと暖かい陽気が続いています。
私は先日26回目の誕生日を迎えました。
生まれた季節だからか春はそわそわします。
今年は何事も落ち着いてしっかり行動したいと思います。
※誕生日を境に前後一年間プレゼント募集中です。おいしいものが嬉しいです。

社長行きつけの多肉植物専門店「鶴仙園」が、先日春の大セールをしていたそうです。
残念ながら昨日でセールは終わってしまいましたが、
年3回、6月・11月・3月にチャンスがあるようです。

「鶴仙園」は池袋西武デパート屋上にあります。
マニアには堪らないお店とのこと。

社長は先々週の日曜日に突撃したようです。
ずらりと並ぶ多肉植物。
d0061857_18133025.jpg

サボテンも主張しています。
d0061857_181786.jpg

こうして見るとサボテンは迫力ありますね。

弊社にもいるカルキングも売られていました。
カルキング他、夏型のサボテンと多肉植物は社長宅に避難中です。
d0061857_1820098.jpg


黄色いカルキ・・・ん?カルメナエ?!
そっくりですが、カルキングはカルメナエとダシアカンサの交配種なので、
カルキングの親のような存在とのこと。
d0061857_1825036.jpg


カラフルなサボテンたち
凄く南国っぽいです。
d0061857_18274215.jpg


社長お気に入りの帝玉の別バージョン
紅帝玉
d0061857_18402518.jpg


その日、社長は紅帝玉、豊麗丸錦、リトープスミックスの3体をGET。
d0061857_1831927.jpg

後ろに見覚えのあるオレンジの物体が・・・。
社長宅にて避難してますが、本格的に暖かくなったら事務所に来てくれます。

さっそく紅帝玉が花を咲かせたようです。
帝玉と違って花まで赤い!
d0061857_1844775.jpg


「鶴仙園」写真を見てるだけで楽しめそうな雰囲気ですね。
しかし、サボテン・多肉植物が好きな人たちにとっては誘惑が多い場所のようです。


追伸:
社長にタイトルを「池袋の中心でおめでとうを叫ぶ」か「誰か祝ってください!」にしたら?
と、言われました。
インパクトはありますが、そんなの嫌です。

長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
番ちゃん、
お誕生日おめでとう*

いつもブログを楽しく拝見しています^^

今度お祝いで飲みましょう☆
Commented by tukasa-rea at 2014-03-26 18:31
machiさん
お祝いのお言葉ありがとうございます!
そして、いつもありがとうございます。
飲みはいつがいいですか(`・ω・´)
by tukasa-rea | 2014-03-24 19:09 | 複数スタッフによるブログ | Comments(2)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea
プロフィールを見る
画像一覧