社長、出撃中!のお土産話。

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


今日は春一番が吹き荒れ、役所調査の行き帰りはビル風に負けそうになりました・・・。
昼間は暖かいのですが、まだ日が沈むと冷えてきます。
皆様、寒暖の差にお気を付けください。

さて、昨日の予告通り今日のブログは社長のお土産話です。

調査の為、稲城市へ行っていた社長からブログ用にと写真が送られてきました。

京王よみうりランド駅に程近い、妙覚寺からの梅の木のながめ。
まさに梅林ですね。濃淡の梅がとても綺麗です。
d0061857_1922590.jpg

d0061857_192478.jpg

d0061857_19344.jpg

調べてみた所、
妙覚寺は足利義晴による開山で、鎌倉の建長寺の末寺として室町時代に建立されたそうです。
本堂は火災で焼失し、現在の建物は寛政8年(1796年)の再建。

境内には嘉永7年(1845年)に建立された筆塚がある。
筆塚とは書道の師などが死亡した際にその人の功績と徳をたたえて建立されたもので、
稲城市の有形文化財に指定されているそうです。
これは私の姉が好きそうな場所です。

鐘楼の横には室町時代の中頃に建てられたとされる稲城市内では最大の板碑があり、
筆塚とともに市の有形文化財に指定されているそうです。
6月には参道のアジサイが美しいとのこと。
写真を見ると梅の名所でもあるようですね。


稲城市のゆるキャラ「稲城なしのすけ」
なんとゆるキャラランキング総合30位の強者です!
d0061857_1934672.jpg
稲城市のHPにプロフィールが載っていました。
どうやら梨型メカとのこと。
http://www.city.inagi.tokyo.jp/kanko/inagi_nasinosuke/index.html
あれ?梨といえば非公認ゆるキャラのふなっs・・・が・・・なしのすけの方が可愛いですね!

更に市役所内には1/12スケールのファーストガンダムが!!
d0061857_19152018.jpg


脇の説明文には
稲城市出身稲城市在住の大河原邦男さん
「機動戦士ガンダム」「ガッチャマン」「ボトムズ」「タイムボカンシリーズ」等の
メカデザインを担当した日本初のメカニックデザイナーとのこと。
ゆるキャラ「稲城なしのすけ」のデザインもされたようです。


以上、社長のお土産話でした。
目の付け所が違いますね!



長嶺



仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-03-18 19:52 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea