人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒しの空間、こども動物園

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんばんは、週末からいいお天気が続いています。
このまま春になるのでしょうか?

土曜日に姉と姪っ子と池袋で待ち合わせをしたのですが、
待ち合わせ場所の池袋西口公園で何やら人だかりが・・・何かやってる!
癒しの空間、こども動物園_d0061857_19125561.jpg

フリーマーケットと東北物産展のようなものが催していました。
ステージでは祭り太鼓の生演奏などなにやら盛り上がっていました。

お昼ご飯を食べて、姉と別れた後どうしようかと悩んだ結果。
「板橋区立こども動物園」に行ってきました。
勉強もしなくてはと思いつつ、こんないい天気の日に家に帰るのはもったいないと思ったので・・・。
癒しの空間、こども動物園_d0061857_1926920.jpg

東板橋公園の中にあるこども動物園。
動物すべてに名前がついていて、親しみやすい雰囲気でした。
親子連ればかりの中、大人一人は気恥ずかしいというよりも、
「いいの?大人だけど入っていいの?!」
と、内心ドキドキでした。

フラミンゴが唐突にいる公園。
癒しの空間、こども動物園_d0061857_1931048.jpg


動物園内にはヒツジ・ヤギがまったりしていました。
塩をなめるヤギ
癒しの空間、こども動物園_d0061857_19321485.jpg

日向ぼっこ中のヤギ
癒しの空間、こども動物園_d0061857_19325731.jpg

暑そうなヒツジ
癒しの空間、こども動物園_d0061857_19332436.jpg

このヒツジたちは時期が来ると刈られ、出来た毛糸でなにやらイベントがあるそうです。

日向ぼっこをするリス
癒しの空間、こども動物園_d0061857_19374940.jpg

何かを無心で食べるリス
癒しの空間、こども動物園_d0061857_19383298.jpg


そして!癒しのモルモットふれあいコーナー!
ちなみに当番制とのこと。
癒しの空間、こども動物園_d0061857_19391593.jpg

この子たちは休憩中です。
癒しの空間、こども動物園_d0061857_1940824.jpg

皆名前がついています。指名制ではないそうです。
癒しの空間、こども動物園_d0061857_194159100.jpg


寂しい大人の相手をしてくれたのはこの子です。
コロンちゃん?ポロンちゃん?をモフモフしてきました。
癒しの空間、こども動物園_d0061857_19433390.jpg


いやぁ~癒されました。
こども動物園の詳細は板橋区HPで確認できます。
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/000/000168.html

癒された後、石神井川に沿ってサイクリングをしている途中で満開の河津桜を発見しました。
癒しの空間、こども動物園_d0061857_19453526.jpg


駅じゃない方の新板橋の側で釣堀を発見したのですが、途中で携帯の充電が切れました。
ときわ台駅まで行き、飛鳥山公園を通って帰宅しました。
珍しくいい運動をした休日でした。


今日は社長も辻さんもそれぞれ終日、出撃していました。
社長はどこへ仕事に行っても楽しまれているので、
明日は社長のお土産話を記事にしたいと思います(´艸`*)ハードルを上げてみました。


長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
by tukasa-rea | 2014-03-17 20:04 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea