イチゴって実じゃないの?!(追記有)

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


今日は、公益社団法人東京都宅地建物取引業協会の地区総会でした。
弊社代表は、冒頭の研修会で講師を務められたようです。

配布されたレジュメを見ると、
「一物三価と不動産鑑定士の役割」、
最新地価動向として「地価LOOKレポート」について講義されたようです。
アベノミクス効果や消費税増税の影響についても触れられたようです。
私は研修会に出席していないので、内容が気になります!
後で内容を教えてもらうことにします(`・ω・´)キリッ

さて、本題です。
社長が昨日外出した際、新しいタイプのイチゴ大福を見かけたそうです。
そして、多肉植物の「帝玉」に似てる!と、社長の植物愛がかなりのレベルに達しているようです。

比較
イチゴ大福
d0061857_18241963.jpg


帝玉
d0061857_18245349.jpg


ちなみに、苺って粒粒が果実で、赤い部分は花だそうです。
粒粒が種だと思っていたので驚愕の真実です。

帝玉も真ん中から花を咲かせるので、上のように真ん中に苺があると良く似ていますね。

苺についてはWikipediaを参照ください。

※アドレスリンクが貼れないようです興味のある方は検索でお調べください。


オマケ
社長から総会の豪華なお弁当をいただきました。
今日の夕飯はコレです!
d0061857_18401281.jpg

d0061857_1841028.jpg



長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-03-06 18:41 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea
プロフィールを見る
画像一覧