人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2円切手モッフモフ!

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんばんは、南風が吹き始めて日中は過ごしやすいお天気でした。
ところで、郵便料金が消費税増税で4月から通常はがきが52円、
定形封書が82円と値上げされるので、2円切手が発行されたらしいです。

Yahooニュースで2円切手の話題を見た社長が、
社長「2円切手モフモフやぞ!」(意訳)
と、こんな経緯で年賀状の書き損じハガキ2枚と相殺して45匹もの2円切手を入手しました。
社長「多過ぎだよ!」
辻さん「80円切手30枚ちょっとしかないのに…」
長嶺「1枚だと半端だったんですよ!」
後日80円切手を買い足す事になりました。

2円切手のデザインは「エゾユキウサギ」です。
45匹のエゾユキウサギ
2円切手モッフモフ!_d0061857_18574369.jpg


3人でこのモフモフっぷりを伝えようと、携帯電話のカメラでマクロ設定を駆使して撮影しました。
社長撮影
2円切手モッフモフ!_d0061857_18575565.jpg

辻さん撮影
2円切手モッフモフ!_d0061857_1858888.jpg

長嶺撮影
2円切手モッフモフ!_d0061857_18581878.jpg


三者三様、撮り方に個性が出ますね。

Yahooニュース抜粋
「消費税増税で発行された2円切手がかわいいと話題に」
そのかわいさからネットでは「値上げはいやだけどこの2円切手なら許せる気がしてきた」
「20円の価値があるわ」と、いった反応があるようです。

参照URL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140304-00000038-it_nlab-sci

※書き損じハガキで交換する際、枚数にお気を付けください。
手数料5円かかるのでハガキ1枚45円の価値となります。



長嶺



仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
by tukasa-rea | 2014-03-04 18:58 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea