ファミリーマート西池袋店に赤鬼あらわる!

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


今日は小春日和でした。
最高気温18度!しかし明日は最高気温6度らしいです。
この寒暖の差はおかしいですね。

さて、今日は節分の日です。
なんと近所のファミリーマートに鬼がいました。
お忙しい中、一緒に写真を撮ってくださった優しい鬼でした。
d0061857_18524978.jpg


恵方巻PR
d0061857_18545811.jpg


社長は食べ比べの為、
ファミリーマートでスタンダード恵方巻1本、若菜で七福恵方巻を1本購入。
d0061857_1945174.jpg


スタンダード恵方巻の断面
d0061857_197749.jpg

七福恵方巻の断面
d0061857_1975716.jpg


私はミニ海鮮恵方巻を購入。
海鮮恵方巻の断面
d0061857_198453.jpg


ちゃんと恵方巻の作法を読み、いざ!
d0061857_1993531.jpg


どう食べようか…心の準備が入りました。
d0061857_19111452.jpg


社長2本目。
七福恵方巻は苦しかったようです。
d0061857_1912871.jpg


実は初恵方巻です。
発祥、由来は多々あるようですが、
1998年にセブンイレブンが全国発売したことから有名になったそうです。

しかし、一定の方向を見たまま無言で食べ続けるというシュールな光景。
いったい何の罰ゲームでしょうか。



長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-02-03 19:30 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea