古代のロマン後編+オマケのサボテン

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんにちは、いよいよ弊社前の街路樹が程よく色づき、落ち葉舞い散る何とも言えない風情が出てきました。
…掃除が大変です。枯れ葉め!

さて、前回の記事の続き「潜入!埋蔵文化財センター!!」
社長撮影による写真特集です。

縄文人のおしゃれコーナーでポーズを取る私。
d0061857_19344041.jpg


弓矢を引くポーズを取る社長
やる気オーラがバリバリ出ています。
d0061857_1935788.jpg


この問題の蓋を開くと…
d0061857_19352384.jpg


こんな答えが!
これはひどい…確かに赤・黒・白ですけど!
d0061857_19353985.jpg


粘土版に模様を付ける事に夢中になる私。
d0061857_1936538.jpg


縄文土器の平面パズルに夢中になる私。
d0061857_193622100.jpg


縄文土器の立体パズルに夢中になる私。
d0061857_1936355.jpg


職員さんに火起こしの仕組みを教わる私。
コツをつかむと想像以上にスピードアップ出来ます。
d0061857_19371238.jpg


油断しました…こんなに撮られていたなんて…!
以上、東京埋蔵文化財センター内の様子でした。

実は、縄文人のコスプレができるコーナーがあったのですが、拒否しました。


そしておまけ
社長の家に避難中のサボテンたち

ガジュマルは調子に乗っているようです。
d0061857_19373312.jpg


カルキング?どうして熱血しているんだ!?
d0061857_19374548.jpg


避難中の寄せ植え夏生サボテンたち
なにやら冬を乗り切るためのエネルギーを蓄えているようです。
d0061857_19375895.jpg


冬を乗り越えられるといいのですが・・・。
兜丸も二回りほど小さくなってしまったので、心配です。

ではまた

長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2013-11-18 19:43 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea
プロフィールを見る
画像一覧