首都防災ウィークお知らせ+おまけ

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

今日は朝から雷雨がすごかったですね。
みなさんご無事ですか?
しかし、午後からすっかり天気も回復して一安心です。


本日は「関東大震災90周年・首都防災ウィーク」の話題です。

 平成25年9月1日(日)から9月8日(日)までを「関東大震災90周年・首都防災ウィーク」として、各種団体と協働したシンポジウム等記念行事を展開します。
d0061857_17391771.jpg
9月8日には、「関東大震災復興から学ぶまちづくり」、「関東大震災90年、今、何をなすべきか?」等をテーマとして、首都防災をテーマにしたフォーラムが開かれます。
 関東大震災の被災者や災害の専門家を交え、交通インフラの耐震化や、災害に強い街づくりに関するシンポジウムや相談会が実施されます。
 不動産鑑定士として社長が運営に参画している「災害復興まちづくり支援機構」も後援しており、9月7日の相談会には社長も専門家として参加されます。

詳細はコチラ
「関東大震災90周年・首都防災ウィーク」HP
http://shutobo.jp/
 
 そのほかにもイベントが催されているので、興味を持たれた方は足を運ばれてみてはいかがでしょうか?
また、9月1日は関東大震災から発足した「防災の日」ということで、各地で防災に関するイベントが開催されているようですね。
今度の土・日に近所で行われるイベント等があるかチェックするのもいいと思います。




おまけ
ピカーッ!
d0061857_1891246.jpg

コンビニ前で「餌くれ!」とオネダリ攻撃が。。

親子でしょうか?
d0061857_1881027.jpg



猫と社長
d0061857_1872874.jpg

後で「猫の為にならないことをしてしまった」と後悔してました。
責任を持てない動物にむやみにご飯をあげてはいけません…。
わかっていても、オネダリされたりすると・・・。


巨大ヒマワリと社長
d0061857_1813217.jpg

まだ開花前でしたが、でっかー!
え、ヒマワリ?ヒマワリ!!!
あんな塀と民家のせっまい隙間がどれほど肥沃なのかと、衝撃と疑問が駆け巡りました。
あれですね、事務所のヒマワリは過保護に水をやりすぎて失敗したんでしょうね。

いや~びっくりしました。

長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2013-09-05 18:22 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea