「あの花」鑑賞必須なんですか?

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんにちは、今年の猛暑は異常気象と言われているそうですが毎年言われてますよね。
もう10月まで夏と言い切ってしまえばいいのに!
しかし日が落ちるのは早くなってきましたから、やっぱり秋なんでしょうね。
複雑な気分です。

今日は社長は無料相談会、辻さんは調査の為、朝から出撃されています。
そして今回の記事はそんなお二人が好きなアニメの話です。

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
通称「あの花」
略しすぎて伝わりづらい!ってツッコミは無しですか?そうですか。

社長はお台場アクアシティの特設会場「超平和バスターズの秘密基地」に行ってきたそうです。
あの花夏祭2013公式HP↓
http://www.anohana.jp/event2013/

「超平和バスターズ」とは、
主人公たちが子供のころ作った子供ならではの秘密組織。
「秘密基地」
彼等の拠点となった小屋。主人公たちが高校生になった今でも超平和バスターズの文字が刻まれています。

その「秘密基地」が再現された特設会場の様子
d0061857_13185447.jpg

ばっちり刻まれてますね。
d0061857_1319770.jpg

等身大メンマ
「あの花」のヒロインの女の子です。
造形がすごい!等身大で骨格の矛盾なくアニメのままというのはクオリティ高いです。
特に左足のかかとが少し浮いているこだわり!等身大ガンダムもそうですが、直立はリアルでは違和感を感じますからね。重心の絶妙なバランス、これは360度見たい!
d0061857_13192585.jpg

そして社長のくつろぎっぷり
なじんでますね。

社長は知人へのプレゼントを購入されたそうです。
d0061857_13204225.jpg

「あの花」の花がデザインされたおしゃれなネクタイです。
ヒロインのメンマのシルエットがさりげなくポイントになっています。
そしてメンマの棒付アメ。
ナイスセンスですね。

実は「あの花」は私もちょいちょい見ていて、最終回では切なさ爆発でした。
8月31日に映画が公開され、なんと辻さんはすでに見に行ったそうです!
早い・・・!何事も3倍速い辻さん。


そしてアニメの舞台となった秩父の観光HPトップ
http://navi.city.chichibu.lg.jp/index.html
イベント情報
http://navi.city.chichibu.lg.jp/event/small.html?1299565521
秩父始まってました。

しかし・・・なんでしょうねこの地味にマニアックなブログ。
「社員の言いたい放題ブログ」とありますが、過去を振り返ってみると
言いたい放題じゃなくやりたい放題になっているような気が・・・主に私ですが。
しかしネタが濃いのは社長が1番だと思っています。

とりあえず映画は鑑賞必須と昨日社長が言っていたので見に行こうと思います。


長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2013-09-03 13:43 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)