第五次事務所内南国化計画!

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんにちは、水曜日の雷雨は凄まじかったですね。
しかし、雨が上がった後に外に出てみたら月がきれいでした。
打って変わって今日は太陽がまぶしいです><
皆様、熱中症等にお気を付けください。

さて、今年もあの計画が始動しました。
過去の計画内容

第一次南国化計画 ~ 2009.10.15

第二次南国化計画 ~ 2010.8.15

第三次南国化計画 ~ 2011.8.8

第四次南国化計画~ 2012.8.14


そう、マンゴーを種から育てて実を収穫したいという願望から始まった計画。
事務所内南国化計画」です!

2009年から今まで失敗続きですが、今年こそは!

そしてマンゴーは、社長が公私共にお世話になっている沖縄の「大泊ビーチ」の方々からいただきました。
完熟マンゴーとてもおいしかったです。
毎年ありがとうございます。
今年はマンゴー生育成功者の助言と、辻さんの新たな提案を受け、いくつかの方法を試します。

生育成功者の方法
・取り出した種を渋皮付で直接土に植える

辻さんの方法
・途中まで水耕栽培
・渋皮を剥がし、発芽したら植える

さて、どうなるのでしょうか。
d0061857_1542443.jpg


そして、「事務所内緑化計画」進行状況。
社長がサボテン仲間からもらってきた種が成長しました。
「大鳳玉」
d0061857_1546251.jpg


オマケ
お昼にファミマのコラボ肉まんを購入
「モンスターズインクの肉まん」
http://www.asahi.com/business/update/0724/TKY201307240383.html?ref=yahoo

またファミマは食欲減退色を使う・・・。
青がしょうゆ肉まん、緑がしお肉まんです。
d0061857_15512199.jpg


※グロ注意







うわぁ~
d0061857_15521811.jpg


ぎゃあ~
d0061857_1551551.jpg



しょうゆ肉まん美味しかったです。
しお肉まんは社長曰く、「見た目と違って美味しい!」とのこと。

見た目だけなら可愛いのですが、食べるとなると勇気がいりました。
お試しあれ!


長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2013-08-22 15:58 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea
プロフィールを見る
画像一覧