神楽坂を上ってきました。

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


今日の午前中は過ごしやすい気温でした。
やや肌寒いような気もしましたが、どうしたんでしょうね?

さて、今日も内見に行ってきました。
飯田橋駅徒歩1分の神楽坂下にある居抜き店舗です。
d0061857_19363060.jpg

何事もなく内見が終わり、一息がてら坂を上がってみようと思い、足を進めました。
神楽坂の通りはいろんなお店があり、特に飲食店に目が行きました。
おなかがすいていたわけじゃないんですよ?

午前中の涼しさも蒸しっとした暑さと、雲の隙間から突き刺す日光でどこかに行ってしまいました。
神楽坂から外れて本多横丁商店街を通ってみました。
d0061857_19393230.jpg

d0061857_19395630.jpg

以前はこの通りの東側一帯が本多という武士の武家屋敷があったことから、
横丁の名前になったそうですよ。
現在は飲食店を中心として50軒以上の店舗が軒を連ねています。
なにやら心惹かれる看板もちらほら・・・
しかし昼間だったからか、大体のお店が閉まっていました。

そして更に路地へ
なにやら古風な日本家屋の白壁に習い事の案内が
着付け教室
日本舞踊
・・・などなど
写真を撮りそびれてしまったのが悔やまれます。
更に奥へ行くとなにやら布が翻っていました。
「まかないコスメ」「最中」「どらやき」と書いてあるではないですか!
格子の先に棒でひっかけたのれん?のようなものでした。
ふらり、と覗いてみると二、三段の階段を降りたところにガラスのドアがあり、
同じような布に営業中の文字がありました。
中に入るとどうやら裏口のようなものだったらしく
「入るとこ間違えた~!」と心中動揺していました。
表の様子
d0061857_19404625.jpg

「神楽坂まかないこすめ本店」
http://e-makanai.com/store/kagurazaka支店がいくつもあるそうです。

そして辻さん、社長のお土産という名の私が食べたかった最中を購入。
「エレガントな最中」という洋風最中。
「塩ソーダ」「柚子乙女」というソーダも一緒に。
d0061857_19402085.jpg

塩分も糖分も取れてお得ですね。

以上、ぶらり内見の旅でした。

長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2013-08-02 19:43 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)