迷いました。

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんにちは、ついに8月が始まってしまいました。
蝉も勢いづいて合唱しています。
まだまだ耐えられる暑さですが水分、塩分補給は大事ですね。

ところで、迷子(まいご)より迷い人(まよいびと)の方が響きがいい気がします。
何を突然言っているかというと、内見の立ち合いで板橋本町まで行き、近道して帰ろうとして迷子になりました。
違うんです!べっ別に迷ったんじゃなくてそう!ブログネタを拾いに道なき道を突き進んだんです!
行きはよかったんです。自転車で山手通りをまっすぐ行って環七通に出たら右に曲がると・・・17,8分くらいで目的地に到着しました。
板橋本町は意外と池袋から近いですね。
板橋本町駅から池袋駅までだと自転車で20分くらいかと思います。

途中で「板橋」を渡りました。
石神井川に架かる橋です。
d0061857_1840071.jpg

板橋の由来とされているそうです。
脇の看板の説明をソソッと読み流しカメラに収めました。
d0061857_1932168.jpg

後でじっくり読みつつ調べつつ・・・と思いながら先を急ぎます。

仲宿商店街に出たところで現在地点を把握しました。
商店街を通ったところ、中々に活気があって住みやすそうな印象でした。
大型スーパーに負けじと八百屋さんがいくつかありました。

焼き鳥屋さんや総菜屋さんの誘惑に耐えながら通り抜けます。
しかし、風情のあるというか昔懐かしの玩具屋さんは写真に収めました。
d0061857_19101559.jpg

レトロゲームが店先にあり、奥で子供が遊んでいました。
昔懐かしの赤いガチャガチャに心惹かれるものがあります。
しかし私は事務所に戻らねばなりません。
古い手回しかき氷機が店先にあり、横にかき氷100円の張り紙を横目で流しつつ通り抜けます。

帰りは行きより10分ほど余計にかかりましたが迷ったにしては早いですよね?
住宅地は迷うと大変ですが、車の進行方向を辿ると通りに出やすいことに気が付きました。

ちぃ散歩的なブログになってしまいました。
仲宿侮りがたし!誘惑が多い商店街でした。

ではまた

長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
mixiからきました、この商店街のすぐ近くに住んでる者です^^;

私もしょっちゅう自転車で池袋に行きます。
小道等を通っていき、10分ちょいで着きますので近いですよね^^

仲宿は古ーい商店街ですが、日々の生活には良いです♪
また遊びに来てください♪
Commented by tukasa-rea at 2013-08-02 10:38
デジmomoさん
コメントありがとうございます。

歴史も活気もある仲宿商店街はとても魅力的だと思いました。
この商店街のお近くに住んでいらっしゃるとは羨ましい限りです。
しかも近道小道をマスターされているとは!

今度は休日に遊びに行きます^∇^
仲宿をのんびり堪能させていただきます♪
by tukasa-rea | 2013-08-01 19:18 | 複数スタッフによるブログ | Comments(2)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea