池袋西口公園「てづくり市」 おまけ「思い出したネタ」

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんにちは、梅雨間近となっていますが、晴れの日の太陽光が日に日に厳しくなっていますね。

先だって、5月26日の日曜日に池袋西口公園で「てづくり市」が開催されていました。
d0061857_18262248.jpg

特徴的なガラス貼りの建物は東京芸術劇場です。
イベント会場では屋台も出ていました^^
個人的にはタイルの雑貨が好きでした。

「てづくり市」は様々な個人作家さんが出店し、お客様と作り手の交流を持つ場として開催されているようです。
青空個展」という名前だそうです。

池袋西口公園は東京芸術劇場と隣接しており、野外ステージと噴水、不思議なオブジェなどがあり、いろいろな催し物が定期的に行われています。
イベント情報をチェックして足を運んでみてはいかがでしょうか?


おまけ。
すっかり忘れていたことなんですが、
社長からブログネタに良いんじゃない?と言われていたネタです。
「牛乳焼酎」
d0061857_18343194.jpg

社長と辻さんとご近所のカフェの店長と飲みに行ったときのことでした。
ちなみに私の誕生日でした。
今更ですが、ありがとうございましたー!
d0061857_18392153.jpg


「牛乳焼酎」は色は透明でした。
スッと飲みやすく後から牛乳っぽい風味?がノドと鼻の間で感じられるような不思議な飲み物でした。
原料:ミルクホエー・麦
ミルクホエーとは
チーズを作るときに凝固した乳分を取り除いて残る透明な液。
糖分とわずかのたんぱく質が含まれ、清涼飲料や製菓原料に利用します。
日本語では「乳清」と言われています。
「乳清」・・・ヨーグルトの上澄みとかですかね?

二度目ですがあえて言います。
不思議な飲み物でした。けど、飲みやすくて美味しかったです。


長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2013-05-31 19:01 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea
プロフィールを見る
画像一覧