コラボ商法はずるい+山手線50周年記念

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんにちは、桜も咲き始めいよいよ春の陽気となってきましたね。
今日は午前中は風が冷たく、週の始めの頃の夏のような陽気はなんだったのかと思うほどでした。

そしてまたまたファミマのコラボ商品に手を出してしまいました。
「桜ミクまん(こしあん)」
d0061857_1519334.jpg

以前の記事で紹介した「はちゅねミクまん」から造詣が進化しすぎだろう!と突っ込まずにはいられないほどかわいいです。
ひとつひとつ手包みで作られているそうなので、作り手のセンスの問題でしょうか?
中身はこしあんでした。
甘すぎずおいしかったです。
d0061857_15195186.jpg


そして先日「みどりの山手線」に乗りました。
乗るときに「お!」と思い、慌てて50周年ロゴの写真をパチリ
d0061857_15211456.jpg

103系カラー(うぐいす色)にラッピングされた231系にテンション上がりました。
山手線のテーマカラーうぐいす色が採用されて来年で50周年を迎えるそうです。
降りてから全体を撮ろうと思っていたのですが、
池袋駅山手線ホームは昨年、転落防止用のホームドアを設置していたことをすっかり忘れていました。
ラインが山手線カラーなのでそこは嬉しいですけど!
d0061857_15274280.jpg


しかしJRは231系に変わってから味気ない塗装になってしまい残念です。
中央・総武線で利用したことがある201系のカナリア色もラインカラーになってしまいましたし・・・
JRではないのですが、西武鉄道の3ドア3000系の黄色の車両も最近見かけなくなったような・・・

子供の頃、祖父母の家に行くとき
「黄色の電車に乗って青い電車に乗り換える」と覚えていたのですが、
思い出と違うようになってきました。
なんだか淋しく感じます。

長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2013-03-21 15:47 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)