まるでネギと・・・槍?

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

最近天気が良くて嬉しいです
と、思っていたら今週の水曜日の天気予報に雪だるまが!
雨のち雪、曇りのち雪マークじゃなくて雪だるまのみのマーク
しばらくジ~っと見つめていました。

あ、気象庁のHPでは曇りのち雪マークでした。
しかし昔は雪を楽しみにしていたのですが今では嬉しさ1/3、面倒くささ2/3という
複雑な気分です。

そして本題は「事務所内緑化計画」の報告です。
詳細は↑をクリックすると前記事が見れます。

これはネギにしか見えない・・・
d0061857_1629335.jpg


これは・・・槍?どこかでみたような・・・
d0061857_16311673.jpg

いやこれだ!
d0061857_16394514.jpg

チンアナゴ(狆穴子、珍穴子、Heteroconger hassi)
ウナギ目、アナゴ亜目、アナゴ科に属する海水魚の一種。
顔つきが日本犬の狆(チン)に似ていることからチンアナゴらしいです。(Wikipedia参照)

いや~どっかで見たことあると思ってたんで、すっきりしました。

ネギっぽいのは「プルケラ テタテタ」という名前のチューリップです。
3球中3球とも成功ですね。
チンアナゴのようなのは「レディジェーン(白赤)」と「クリサンサ(黄赤)」の二色咲きのチューリップです。
名前の表記を見たとき「?」と思うのは私だけではない筈です・・・。

二色咲きのほうは10球中5球発芽なので「ジェーン」か「サンサ」どちらかが失敗・・・
もしくは成長が遅い種類なのかも知れませんね。

以上、「事務所内緑化計画」は順調です^^

長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2013-02-04 16:58 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)