人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEW OPEN

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


3月30日、大江戸線落合南長崎駅至近の目白通り沿いに新しい商業施設がオープンしました。

その名もアイテラス落合南長崎。
NEW OPEN_d0061857_193251.jpg



先日、縁あって、オープン前の関係者向け内覧会に社長とともにお邪魔してきました。

各テナント内では、開店準備が進んでいる中、既にプレ営業しているお店もあったり。
NEW OPEN_d0061857_1955541.jpg


テナントはスーパーや飲食店、アパレルショップやクリニックなど、
NEW OPEN_d0061857_1962776.jpg


最上階はフットサルコートが2面(屋外と屋内に1面ずつ)。
NEW OPEN_d0061857_1973113.jpg


そして、その奥には足湯までありました。
NEW OPEN_d0061857_1975543.jpg

この足湯は水の汲み上げから加熱まで全て太陽光発電で賄っているそうです。

今後は施設内の一部の冷暖房も太陽熱の利用を進めていくようです。

他にも、施設内の植物への水遣りに雨水を貯めて使うなど、大変エコな施設となっております。


そして、帰り際に出会ったのが、

彼(?)
NEW OPEN_d0061857_198215.jpg





彼女(?)
NEW OPEN_d0061857_1983941.jpg


ここのマスコットキャラクター、アイちゃんとテラくんだそうです。



そんなアイテラスの向かいは、中学校の跡地に整備中の南長崎中央公園。

NEW OPEN_d0061857_19102729.jpg

室内プールやトレーニングジム、体育館のあるスポーツ施設が建設される予定だそうです。



今更になりますが、「落合南長崎」という場所がピンとこない方へ。
NEW OPEN_d0061857_19155429.jpg

                              ココです。

  
ちょうど区界に位置していて、目白通り側からだと豊島区。反対側からだと新宿区に出られます。

ちなみに、駅名自体が区界にあることを示していたりします(落合は新宿区、南長崎は豊島区の地名)。


お近くへ行かれた際は是非お立ち寄り下さい。


つじ


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
by tukasa-rea | 2012-03-31 19:35 | 辻 樹(鑑定士勉強中) | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea