人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう月末

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


新年明けたと思ったら、一月も終わりです。

そして、最近はとくに寒いですね。

東京でも雪が積もりましたし、最低気温も氷点下になってるみたいですし。

インフルエンザも流行っているみたいなので、通勤電車でのマスクは欠かせないこのごろです。



今更ですが、正月の話を少し。


私は年末年始、実家に帰省しており、ゆったり過ごしていましたが、

正月の2日から高校の同窓会に行ってきました。

高校卒業して今年で10年になるので、節目ということもあり、想像以上の集まりでしたが

卒業以来会う同級生も多く、高校時代と比べて外見が変わってる人もいれば、

逆に全然変わってない人もいて、久しぶりの再会を楽しめました。

10年会ってなかった割には、すぐに馴染むことができて、

去年のキーワードではないですが、「絆」みたいなのをなんとなく実感して帰ってきました。


昨年は大変な一年となりましたが、今年は明るいニュースが多い一年になって欲しいものです。



さて、

そんな今年の話題の一つとして注目されるのが、スカイツリーの開業です。

下の写真は新年早々仕事で文京区役所に行ってきたとき、展望ラウンジから撮ったものです。
もう月末_d0061857_19461679.jpg


文京区役所からスカイツリーまでは、直線距離で約5km。

写真だと少し小さく写ってますが、実際はもっと大きく見えてます。

もう区部なら、ちょっと高いとこに登ればどこからでも見えそうな感じすらします。


オープンは5月22日の予定。あと4ヶ月足らず。

まず、気になるのが展望台からの眺めなわけですが、

ただ、展望台に上るための料金は、

高さ350メートルの第1展望台が大人1人2000円、

さらに上の高さ450メートルの第2展望台に行くにはプラス1000円かかるとのこと。


結構いいお値段しますね。

まあ、圧倒的に日本一の高さなわけで、

東京タワーの特別展望台と比べても200m高いんだから、

そんなものかもしれないですが。。


オープンしても混雑がすごそうなので、

しばらくは行かないと思いますが、いずれは登ってみたいと思います。


つじ


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
by tukasa-rea | 2012-01-30 19:57 | 辻 樹(鑑定士勉強中) | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea