池袋に新たに誕生。

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


台風過ぎてもすっきりしない天気ですね。


たまには池袋の話題でも、


9月1日に家電販売のラオックスが東武百貨店内にオープンしました。

ラオックスは銀座松坂屋に店舗をオープンしており、百貨店内への出店は2店舗目になるそう。

店舗面積は100坪程で、

ビル丸ごと店舗のビックカメラやヤマダ電機と規模は比べようもないですが、

池袋に新たな家電量販店の進出です。

ということで、ちょっと見てきました。

d0061857_19265468.jpg


ほんとにデパートの一角にありました。


デパートの中だけあって、

店構えは普通の量販店よりごちゃごちゃしてなくてスタイリッシュな印象。


おしゃれ家電とかもっと多く揃えているのかと思いましたが、

品揃えは普通に感じました。


さらに同じ東武百貨店で、

9月16日にはユニクロがリニューアルオープン。

店舗面積は現在ある店舗の約5倍の約1,000坪。

都内で最大規模の店舗になるのだとか。


東武百貨店は、今後も専門店を誘致し、集客力を高めていく方針だそうです。


毎日、前を通ってる割に滅多に中に入ることがない東武百貨店。

今後は足を運ぶ機会が増えるでしょうか。


つじ



仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
東武百貨店池袋店の9階と10階にユニクロが入ったのは普通じゃないと思います。10階建て以上のデパートで10階は普通レストラン街です。東武百貨店池袋店は16階建てで11階から15階までレストラン街です。16階は屋上で夏季のみ営業するビアガーデンが設けられています。東武百貨店池袋店の9階は普通催し会場などが入るフロアで10階は普通レストラン街です。東武百貨店池袋店のレストラン街は普通10階から15階まで設けるのが普通だと思います。10階建て以上のデパートは10階にレストラン街や名店食堂街などの飲食店を設けているデパート(広島そごう、横浜そごう、千葉そごう、川口そごう、高松天満屋、三越日本橋本店新館、松坂屋名古屋本店(本館、南館)、東急百貨店札幌店、近鉄百貨店阿倍野店など)もあります。ただし10階が屋上の店舗(そごう神戸店、大宮そごう、徳島そごう、立川高島屋、町田小田急など)を除きます。
by tukasa-rea | 2011-09-05 19:37 | 辻 樹(鑑定士勉強中) | Comments(1)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea