家電量販店で家を買う時代来る?

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


家電販売の大手ヤマダ電機が住宅メーカーのエスバイエルを買収するそうです。


最近の家電量販店は家電製品だけに留まらず、

食品や日用品、化粧品なんかも売ってるとこありますが、

ついに家まで買えちゃうようになってしまうのでしょうか。



ヤマダ電機はTOBでエスバイエルの株式を取得し子会社化するとのことで、

最近話題になりつつあるスマートハウス事業の拡大が目的のようです。


どうせ太陽光発電やオール電化の設備を販売するなら、

もう家から丸ごと売っちゃえって感じですかね。


再生エネルギー法案も成立しそうですし、

今後はスマートハウス増えていきそうです。


しかし、太陽光発電や家電フル装備の建売住宅とかだと

配分法や再調達原価の把握どうなるんだろ?

とか、思ってしまったりもします。



さて、ヤマダ電機といえば、

こちらは先月オープンした、新宿西口の新店舗。
d0061857_19122979.jpg


私は、あまりヤマダ電機で買い物することは少ないですが、

家電量販店に行くのは好きなので、遅ればせながら行ってきました。


新宿はすでに東口でヨドバシ、ビック、ヤマダが揃ってるところに

西口にも3社が並んでさらに家電量販店激戦区になってますね。

しかも、来年には東口の三越アルコット閉店後にビックカメラが入るみたいですし、

家電量販店は相変わらず勢いありますね。


つじ


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2011-08-25 19:17 | 辻 樹(鑑定士勉強中) | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea