冒険に出たくなるところ

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ



先日ついに行ってきました。

d0061857_2041487.jpg

冒険者の憧れ。「ルイーダの酒場」


「ルイーダの酒場」とは、ゲームのドラゴンクエストに出てくる
一緒に旅する仲間を集める場所です。

そこをモチーフにしたお店に行ってきました。
なので、ドラクエを全く知らない人はすみません。



場所はアリアハン。


まで行く必要はなく、


六本木駅から外苑東通りを少し歩いたところにありました。


中は思いのほか狭く、十数人入れば一杯になりそうなくらい。

d0061857_20431023.jpg


土日に行く場合は要予約な感じです。


壁には、

d0061857_20442585.jpg

天空の剣と


d0061857_20444334.jpg

ロトの剣。

これだけでテンション上がってしまいました。


店内は歴代ドラクエのゲーム中の音楽が流れ続け、懐かしさがこみ上げます。

メニューもゲームにちなんだもので、

価格は全てG(ゴールド)表記です。(1G=1円)。


d0061857_20451732.jpg

ギガンテスの棍棒とか、


d0061857_20455238.jpg

マドハンドカレーとか、


ドリンクは呪文や道具から

d0061857_20493112.jpg

マヒャドクーラーとパルプンテウォッカ

最後に、

d0061857_20535887.jpg

世界樹のしずくとエルフの飲み薬。

このレアアイテムがなんとそれぞれ500ゴールド。


メニューの数自体は少ないですが、いろいろ考えられてて楽しめました。


今回はお腹一杯になり食べれなかった
d0061857_21235.jpg

スライム達(肉まんとあんまん)。



帰る時、じゃなくて旅立つ時には、冒険の書(スタンプカード)をもらいました。


データが消える前にまた行かなければ!


つじ



仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
マヒャドクーラー(笑)
これはドラクエ世代にはたまらないですよ(^-^)
Commented by つじ at 2011-08-08 19:39 x
>POWEREDさん
こんにちは。
ドラクエを良く知る人には、懐かしさも感じつつ、楽しめるところだと思います。
by tukasa-rea | 2011-08-01 21:41 | 辻 樹(鑑定士勉強中) | Comments(2)