夏休みが待ち遠しいですね。

 梅雨もあけ、いよいよ夏本番となりました。クーラーに慣れた身にとっては、外に出て不動産を見て回るのは大変しんどい季節です。(前回もしんどいとか言っていた気がしますが、忘れてください)。

 さてさて、ハナシはかわりますが、我が家では犬を一匹飼っています。
 北海道犬で、名はシロです(毛が白いから・・・見たまんま)。体重は20kgもあるので、さすがに可愛いとは言い難いのですが、北海道犬にとって、この暑さはキツイようで、日陰を探してはゴロゴロと寝っころがっています。

 本来なら写真をアップするところですが、落ち着きのない犬で良い写真が撮れませんでした。
 生後一週間ほどで我が家にきたのですが、その時に「日本犬は言うこときかないから芸を教えようとしても無理だよ」と言われました。言われたことが本当なのか、こちらの教えようという熱意が足りないのかは不明ですが、いまだにお座りもできません。

 以前TVでやっていたのですが、北海道犬と琉球犬はDNAが近いそうですね。ということは、琉球犬も覚えが悪いのかなぁと思いませんか?
 また沖縄に行く機会があったら、ちょっと確かめてみたいと思っています。  (千葉康広)
[PR]
by tukasa-rea | 2005-07-20 16:11 | 千葉 康広(税理士)