まずは節電

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


地震に関する暗いニュースが続く中、震災から10日経って高校生とそのお祖母さんが救助されるなど、被害の全貌が未だ見えないながらも、希望を持てる話題もあり、救助隊の方にはまだまだ頑張って頂きたいです。


原発事故も連日の放水などで一定の安定状態に入っているようでなりよりです。
福島原発で作業を行っている東京電力関係者、自衛隊、警察、消防の方々はほんとに尊敬します。
まだ問題は多いでしょうが、一刻も早い安全の回復を願います。


首都圏を中心に節電意識が高まっていますが、私も電力不足が問題になって以降、家ではエアコンを使わず服を着込んで過ごすなどしています。

こちらは夜の新宿駅東口の様子。
d0061857_10162760.jpg

d0061857_10164423.jpg

いつも明々とネオンが煌き、多くの人で賑わっているはずの金曜日の夜。
何処のお店も不要な照明を落とすなどして電力消費を抑える努力が見られます。

そんな中、プロ野球セリーグも25日の開幕をひとまず29日に延期したようですが、あまり変わらないような気がします。

電力需給が逼迫する中、東北、関東以外の地域で行うならいいと思いますが、
東京ドームや神宮球場でナイター開催なんていうのはちょっとどうかと思います。

まずは節電。

つじ


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
Commented by Aokimac at 2011-03-24 14:08 x
そーなんです、いま、僕たちができること、まず節電。
ハガキ、ポスターをつくりました。ご希望があれば、お送りします。(青木実)
Commented by tsuji at 2011-03-28 20:07 x
>Aokimacさん
なりよりも一人一人の心がけが大事ですよね。
しばらくは不安定な状態が続くでしょうが、小さなことからおこなっていきましょう。
by tukasa-rea | 2011-03-21 10:23 | 辻 樹(鑑定士勉強中) | Comments(2)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea