冷静でいること。普通に生活すること。

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ



公園で普通に遊んでいる子供たち。

駅前で待ち合わせして、お互いを確認できた時のカップルの笑顔。

満員電車でお年寄りに席を譲る若者。

東京の街でも癒やされる瞬間がある。



被災地以外の地域で起きている混乱の一因は、マスコミにもある。

日常的な景色には、癒やしの力があるのだ。

直接的な被災はなくとも、目を覆いたくなるような連日の報道、情報の錯綜に、

被災地以外の人々にも疲弊感が出ている。



特に、外出などせず、他者と関わりを持たないでネットに依存する人達の

混乱ぶりは目に余る。

デマ情報や世紀末的な破滅思想。

どんだけ悲観的でマイナス思考なんだ…と思う。



人と会って話をする。

晴れた空を見る。

働く。

学ぶ。

普通の生活の中にこそ、被災地以外で起きているクダラナイ混乱を沈める力がある。

僕はそう思う。


届け! みんなの元気玉~悟空とアラレの応援メッセージ
http://www.youtube.com/watch?v=9_tpHFTrxWY



不動産鑑定士 佐藤 麗司朗



仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
Commented by mstgn at 2011-03-18 19:30
tukasa-reaさまも、ご無事で何よりです。

このところ、いろいろと心配事が多い毎日ですが、
私も近所を散歩しているときに見かける

子供たちの姿に心癒されます。
お互い、がんばりましょうね!
Commented by POWERED at 2011-03-18 21:41 x
コメントありがとうございました。
ツカサreaさんも無事で何よりです。

停電などいつもと違う日常の中ですけど、
当たり前の風景って、癒しのパワーがあると思います。
私たちも何か良いことを伝えられていくと良いですね。
Commented by 四つ葉 at 2011-03-18 22:22 x
ココロがフツーでゎなぃと
エネルギー持たなぃっすょね(☆_☆)

ぁたしのツレが言ってたんっすが
ココロがハラヘリだとカラダも動けなぃって

深ぃぃ~♪
Commented by はっち at 2011-03-18 23:22 x
どうも。久しぶりにパソコンを開いてみました。

私も先週の金曜から土日は泣いて暮らしていましたが、
月曜日には子どもたちが本当に普段どおりだったので元気をもらいました。

保護者から子どものけんかについての電話相談がありましたが、
それすら「平和だなぁ・・・」と幸せを感じてしまいました。

これからどうなるかわからないけど、
「やばいやばい」って悲観的になっても
「まあどうにかなるでしょ」って楽観的になっても結果はかわらないんだから、
せめて気持ちくらいは前向きにいきたいですね。

・・・といいつつ異動に悲観的になって泣く私。笑。
頑張ります。
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2011-03-22 01:07 x
> mstgnさん
こんばんは!
今ほど何気ない光景が眩しく映ることはありません。
まだまだ混乱は続くでしょうが、日本中が力を合わせて乗り越えなければなりませんね!
頑張りましょう!!
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2011-03-22 01:09 x
>POWEREDさん
日本全国を巻き込んだ未曾有の大惨事。。。
僕たちの頑張りが日本経済を支えています。
何気ない日常を取り戻すべく一緒に頑張りましょうね!!ヽ(^。^)ノ
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2011-03-22 01:11 x
>四つ葉さん
心を普通に保つのって、本当に難しいですね。
被災地の方の窮状を察すれば、僕らの苦労など大したことはないのですが。。
冷静に普通の毎日を続けることで、少しでも経済を立て直さなければなりませんね。
それが、僕たちにできる日本の復興です。
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2011-03-22 01:18 x
>はっち
ご無沙汰しております。コメントありがとう!
福島にいる母方の親戚が皆無事で安堵したものの、倒壊した母の墓を再建しようにも寺全体の損壊が激しいとのこと。。
悲観的になって、僕ですら深酒で自分を寝かしつけることもありました。
でも後ろ向きな気持ちでどうにもならないし、起きたことを自分の中で消化して「目の前のことを一生懸命やるしかない!」と、自分を言い聞かせるもののやはり凹んでます。。。
↑同じように僕も循環してますょ^^;
あたりまえの日常を守る。
生徒たちの笑顔を見守っているハチの仕事は未来に向かっての復興そのものです。
僕たちがやるしかない!
頑張りましょう^^
by tukasa-rea | 2011-03-18 17:34 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(8)