PRAY FOR JAPAN, GOD BLESS JAPAN

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


d0061857_22474228.jpg

一部の心ない方たちが、わざと不安を煽るような発言をツイッターやmixi上でしています。本当に迷惑です。
正確な情報はテレビ、ラジオ、携帯電話等のニュースで十分です。
国家やマスコミは、非常時に国民の生命、身体、財産を守る義務があります。
高度情報化社会のいま、この非常時に国がみんなに嘘をつくわけがありません。
変に裏をかいたり、出所不明の情報を広めたりするのはやめてくださいね。
自分のいる日本を信じましょう。



d0061857_2313517.jpg
東京のスーパーでは、食材は豊富だし、交通網も混乱は終息しつつあります。
放射能汚染が東京にくる!とか、千葉の製油所、製鉄所の火災の影響で、首都圏に科学薬品の含まれた雨が降る!なんて大きな嘘です。
外出したって大丈夫です!
たしかに、一部加工しなくても食べられる惣菜関係は品薄だけど、買い占める必要なんて全くないです。
流通経路も麻痺してません。
みんな本当に落ち着いてょ(*´д`*)


災害復興まちづくり支援機構参画不動産鑑定士
佐藤 麗司朗


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
ぉ疲れ様デス。
阪神淡路大震災を経験しているぁたしゎ
ガッコの校舎が地震のちょい後に漏電したんですょ~( ̄▽ ̄;)
地震が落ちっぃてからも安心出来ないっスよね(涙

タイムラグで建物崩壊もぁりえませんかぁ~?
センセェも用心して下さぃ<(__)>
Commented by tukasa-rea at 2011-03-13 14:17
>四つ葉
こんにちは♪
余震も続いているし、一発目よりも二発目の方が危険だったりするよね
タイムラグで建物崩壊も十分考えられると思います。
僕のいるところは大丈夫だけれど、母方の親戚がいる福島県須賀川市は結構ダメージがあるみたい。。
母さんの墓も倒壊したらしくて。。
心配です。
Commented by hanabi_cyu at 2011-03-14 00:34
御無沙汰してます<m(__)m>

今週末娘の試験で東京に行きます。
東京の様子がわかり一安心しました。
お気をつけてください。
Commented by tukasa-rea at 2011-03-14 02:21
>hanabi_cyu
こんばんは♪
東京は至って平穏です。
明日(今日)から一部計画停電になるようですが、東京電力の21時40分現在に発表された計画によれば、都心ビジネス5区(千代田、中央、港、新宿、渋谷)は停電対象外ですし、豊島区に至っては目白のみの停電です。
経済への影響に配慮したベストなもののようです。
電車の運行は、私鉄によってさまざまですから、目的地に応じてよく調べることをお勧めします♪
by tukasa-rea | 2011-03-12 22:58 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(4)