理想のマンション

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


暖かくなったと思ったのもつかの間。

雪がちらつくほどの寒さが戻ってきました。


さて、メジャー7なるサイトを御存知でしょうか?

大手マンションデベロッパー7社が運営しているマンション検索サイトです。

そのサイトで今日(28日)発表してたマンショントレンド調査で

理想とするマンションのタイプについてのアンケートが掲載されていました。

その結果は、

・管理会社が信頼できるマンション(66.7%)
・大手不動産会社が分譲するマンション(61.9%)
・大手建設会社が施工するマンション(61.4%)

がトップ3で

続いて、

・周辺環境が自然に恵まれたマンション(59.1%)
・都心部に立地するマンション(56.5%)

となっているようです。

環境や立地よりも、ハード面がより重視されている模様。

通常、新築マンションは完成する前にモデルルームを訪れて契約する訳ですから、

おのずとネームバリューが判断基準にはなってしまうもの。

そういった意味では、中古マンションをじっくり選んで、

好きなようにリフォームするのもありかと思います。


つじ


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2011-03-01 00:50 | 辻 樹(鑑定士勉強中) | Comments(0)