人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なすがままに、ありのままに。

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんばんは。
最近、めちゃくちゃ寒い!!(ノ>д<)ノ
雪が降った日に電車をホームで待っていたら、あまりの寒さに身体がガクガク!
身体が自分の意思とは無関係に動くので、笑ってしまいました(^▽^;)
明日は久々に天気みたいですね!
ぶらりと御出かけしちゃいます♪

それはそーと、世の中を見渡すと暗いニュースばっかりですね。
社会面で言えば、中学生が通り魔犯行をネット上に書き込んで逮捕されたり、
菅さんと小沢さんもやりあっていて、政治の世界も混迷を極めています。
僕が毎日御世話になっているパンや冷凍食品にはかかせない「トレハロース」を
扱っている会社が会社更生法の適用を受けて、経済面もパニックになりそうです。
せっかくザックジャパンがアジアカップで優勝して、元気と感動が湧き立ったのに。。。
明るい日本はどこへ?(ノ>д<)ノ

こんな閉塞感が満ちてる時こそ、個人個人で心にゆとりを持ちたいですね。
僕は仕事がどんなに忙しくても、ここまで頑張ったらスパに行くとか、
ここを乗り越えたら美味しい食事をするとか、自分を「飴と鞭」で操っています。
そして何より、「幸せだな」って感じる瞬間を大切にしています。
上を見てもきりがないし、下を見てもきりがない。
独立して満6年、7年目になります。
ようやく自分の人生にとって一番やりたいことは何か。
立ち止まって考えるようになれたのかもしれません。

来週は、難易度の高い仕事とボランティアのための会議、宅建協会の委員会活動など
連日「午前様」が予想されますが、気持ちにゆとりをもって、笑顔で頑張りたいと
思います。


珍しく?写真なしですねw


今夜、僕の頭に流れているのはこの曲です。
The Beatles - Let It Be
http://www.youtube.com/watch?v=kEogJacjLTE


なすがままに、ありのままに。

佐藤 麗司朗


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
Commented by kurukuruX at 2011-02-14 20:10
さんせー!!
Commented by tukasa-rea at 2011-02-19 20:18
>kurukuruXさん
大賛成!!(笑)
あっ、僕が言いだしっぺだった( '∇^*)
by tukasa-rea | 2011-02-13 02:22 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(2)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea