幸福の木に花

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


事務所に昔からいるドラセナマッサンゲアナ(通称幸福の木)に花が咲きました。

花が咲く木だったんですね。

しかもこんな真冬に。。


d0061857_19334717.jpg

これまでずっと葉っぱしかなかったのですが、少し前から枝の一つから茎が伸びてきて

つぼみがたくさん出来てきたと思っていたら、そのうちの数本がついに開花しました。

d0061857_1934319.jpg

ひとつひとつは小さいですがしっかり花の形です。


植物は花が咲くと栄養を花に取られるって聞きますが、

ただでさえ成長の滞るこの時期に咲いて大丈夫なのか?


調べてみると、

花が咲くのは木にストレスがたまっている可能性があって、

開花後は枯れたりする場合もあるのだとか。

かならずしもそうとは限らないみたいですが、

そろそろ植え替えとか必要なのかな?


ポトスやガジュマルは植え替えもしてきましたが、

幸福の木は結構大きいので、なかなか出来ずにいます。


植え替えるにしても春になるまでは待たなきゃいけないので、

それまで、頑張って!


つじ



仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
ウチのは花も咲かず枯れたんですけど・・

診断願います・・
Commented by tukasa-rea at 2011-02-07 15:24
>へいへい
旅費交通費を請求しますよ?^^
by tukasa-rea | 2011-01-20 19:38 | 辻 樹(鑑定士勉強中) | Comments(2)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea