蕎麦?つけ麺?

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


秋の気配が漂い始めたと思ったら、もう9月も半ばを過ぎていたんですね。

でも、まだまだ暑い。

おかげさまで忙しくしていましたが、仕事がひと段落して、久しぶりにゆっくりした週末を過ごせました。



さて、ここ数日は昼食や夕食も買ってきて事務所で食べることが多く、外に出ることも少なかったのですが、

最近、事務所の近くに新しい店ができたのでとあるお昼に社長と行ってきました。

それがこちらの池袋壬生。
d0061857_17401925.jpg

「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか」と唐突な問いを投げかけるの黄色の看板が目印。


d0061857_1735971.jpg

こちらオープン当日の様子。

行ってはみたものの、こんな感じで、社長と僕は気になりつつも食べれずにいたのでした。


それから数日、念願叶っていただいたのがこちら、
d0061857_17353874.jpg

ラー油の効いたピリ辛めの熱いつけ汁と冷たい麺。

麺は蕎麦でコシ強め、刻み海苔とネギたっぷり。

結構なボリュームで690円。おいしく頂きました。

池袋西口から劇場通りを北へ、つかさの事務所の少し前にあります。

以上、久々の食べ物ネタでした。

また、明日から次の仕事頑張ります。



つじ。



仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
Commented by moco_taro at 2010-09-25 16:15
どうも、無類の麺好きとしては唾を飲んでしまいますね!
蕎麦にかかった大量のゴマも魅力的です。

最近、美味い蕎麦を食べないなぁ~
ちなみに、私の今日の朝食はカップ麺、ランチは沖縄そばでした。。。
Commented by つじ at 2010-09-28 19:41 x
>moco_taroさん
こんにちは。
たっぷりの刻みノリ、ゴマ、ネギとピリ辛つけ汁で食べる蕎麦はなかなかいいですよ。
池袋にお越しの際は是非どうぞ。
by tukasa-rea | 2010-09-20 17:43 | 辻 樹(鑑定士勉強中) | Comments(2)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea