人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうクリスマスイブなのか?!!23日から24日の出来事。

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


メリークリスマス!(*゚▽゚)ノ
不覚にも時間が経つのを忘れて年賀状用の「ちぎり絵」してました(笑)
いやぁ。小学生以来です。。
日本に5,000人ちょっといる不動産鑑定士の中で、このクソ忙しいときに
しかも国民の休日とクリスマスイブの架け橋を、このように過ごす人は僕しかいないだろぅな。。


今日はポカポカ陽気に誘われて、ほぼ建築完了した新居を見てきました( ^ー゚)
ここが板橋区の田園調布?ときわ台かぁ。
もうクリスマスイブなのか?!!23日から24日の出来事。_d0061857_0412148.jpg
実は今日はじめて駅から歩くんです(笑)
今までクルマでは何度か見に行ってるんですけども。。。
不動産の専門家としてクライアントの資産形成をお手伝いしているというのに、
自分の家にはこんな無頓着で良いのでしょうか?(;´▽`A


街並みは区画整然としていますね。
もうクリスマスイブなのか?!!23日から24日の出来事。_d0061857_0451857.jpg



無料駐輪場もあるんだ。やるな!板橋区♪
もうクリスマスイブなのか?!!23日から24日の出来事。_d0061857_046891.jpg



近くには図書館もある!
もうクリスマスイブなのか?!!23日から24日の出来事。_d0061857_0465949.jpg
これはかなり嬉しい~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+♡
って、買う前に調べとけって話ですょね。。。


玄関はこんな感じです♪方位は南東向き!
もうクリスマスイブなのか?!!23日から24日の出来事。_d0061857_0481328.jpg
裏の方でネギを植える計画があります(笑)


こちらは僕が一番気に入っているお風呂場です♪
もうクリスマスイブなのか?!!23日から24日の出来事。_d0061857_0493368.jpg
写真ではうまく表現できてませんが、一坪あるんです( '∇^*)
今までは毎日シャワーでしたが、これからは湯を張って入ろうかと。


キッチンです。
もうクリスマスイブなのか?!!23日から24日の出来事。_d0061857_051135.jpg
果たして使いこなせるのか??


事務所へ戻る途中、昨日お話した長嶺家の長女(百合香さん)の書道展に行ってきました。
もうクリスマスイブなのか?!!23日から24日の出来事。_d0061857_055195.jpg
左から百合香さん、ちぎり絵不動産鑑定士、百合香さんの御学友(三浦さん)です。
うーん。やっぱり書道は難しい世界だ。。
色んな書体がある中で、百合香さんの作品は女性とは思えない力強さ、猛々しさを感じました。さすがは船長の娘さん。


そして事務所に戻り、ひと仕事をした後、芸術に目覚めます(笑)
もうクリスマスイブなのか?!!23日から24日の出来事。_d0061857_0582513.jpg
実は、百合香さんにお会いした時に、とっても豪勢なプレゼントを頂いちゃいました( '∇^*)


手彫りの雅号「麗慈」の落款印と、印泥?という印鑑を押す凄いやつ。。
もうクリスマスイブなのか?!!23日から24日の出来事。_d0061857_151626.jpg
長嶺家には本当にお世話になりっぱなしで、アタマが上がりません。。。
本当に本当にありがとうございます。


雅号「麗慈」と名乗る一品を作らなければ。
かつて夏休みの宿題で書いた絵は新聞にも載った。
写生大会では区立美術館に飾られた事もある。。
芸術の血よ!いま蘇れ!


そして「ちぎり絵」が始まる(笑)
和紙だけは小川町で購入済み。
もうクリスマスイブなのか?!!23日から24日の出来事。_d0061857_110562.jpg
インターネットで「ちぎり絵のやり方」を調べ、100円ショップで道具を見繕う。


まずは題材だ。
もうクリスマスイブなのか?!!23日から24日の出来事。_d0061857_17994.jpg
来年はやはり僕の干支「寅」でしょう。モデルとなる虎をパソコンで探す。


どんな感じにするか下書きをする。
もうクリスマスイブなのか?!!23日から24日の出来事。_d0061857_173781.jpg
僕が書くとこうなる(;´д`)


カーボン用紙で、色紙に写す。
もうクリスマスイブなのか?!!23日から24日の出来事。_d0061857_1121998.jpg
この辺りから雲行きが怪しくなってくる。。
ちょっと細かく書きすぎたんじゃない?(;´▽`A


そして現在行き詰る。。
もうクリスマスイブなのか?!!23日から24日の出来事。_d0061857_12612100.jpg
だめだ。。やはり初心者が「ちぎり絵」などできるはずもなかった。。
芸術の血はすべて乾ききっていた。。。


明日は朝から分刻みで仕事をしなければならない。
元旦に届くのは25日までに発送した年賀状だょね。。
こうなったら下書きをスキャナーにかけて、加工しようか。。



どうする?どうする?ちぎり絵不動産鑑定士。。。


佐藤 麗司朗



仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
わぁー!素敵なお家ですねー!プロなのに自宅には鑑定評価なさらないんですね?^^
ちぎり絵なんてすごいです!^^お上手ですけど今から間にあうんですかー?
Commented by moco_taro at 2009-12-24 12:59
ご新居ほぼ完成おめでとうございます!

モク3の壁はオールサイディングでしょうか
南東向、朝日から採光できるかな
一坪バスはゆったりできますね、疲れて帰宅してお湯につかれると
オヤジじゃなくても思わず声が...(笑)
キッチンのワークトップは人造大理石ですか、熱いヤカンの
直置きは厳禁ですよ!

一城の主は目前ですね!

こちらも、おお忙しでカップラーメン片手に、書き込んじゃいました

Commented by りーと at 2009-12-24 22:35 x
街並みとご新居の外観も良いですし、室内では特に風呂場が素晴らしいですね^^。私も将来、新居を作る際には風呂場とLDKを重視したいです。

Commented by ta-gu-chi at 2009-12-24 23:24
こりゃ苦戦してますね
とにかくあまり考えずに、8割くらい貼っちゃえば、なんとなくそれらしく見えてくると思いますよ。
あと紙の種類が少ないと、やっぱり厳しそうだなぁ。
Commented by デジmomo at 2009-12-24 23:57 x
こんばんわ~。

え?!新しいお家を建てたんですか!??!
なんかいろんな意味で共通点がある・・・^^;

ときわ台。わたしの今住んでるところで、私も年末に新居へお引越し
しますのです~~(@w@)
今度はときわ台ではないんですが、同じ板橋でときわ台からチャリで
10分弱くらいのところです◇
あ、一戸建てではないんですけどね^^;

お風呂場いいですね~~黒色を使っているところがシックで好みです♪
うちは全体的に白とかベージュ系だから、うらやましいです~~(@s@)

あと、書道の話。
もう昔ですけど、私も写真のようなでっかいの書いたりしてました~

ってすいません、長々と失礼いたしました。。。
Commented by sweet_candy_aya at 2009-12-25 00:49
おぉ、とうとうお目見えですね?
すご~い、一国一城の主だぁ・・・。
お風呂もだけど、キッチンも広くて使いやすそう・・・
いいなぁ・・・キッチンとお風呂でうちの部屋入っちゃうかも?

>ちぎり絵
う~ん、もうちょっとだ。がんばぁ~
1枚作って、あとはそのまま取り込んで印刷しちゃおう。
忙しい時に限ってこういうの、やりたくなるんだよねぇ
わかる、わかる。がんばりましょ(^_-)-☆
Commented by kurukuruX at 2009-12-25 19:19
新居、おめでとうございます!すごい!
物件の間取りとか、見てるだけでワクワクする自分ですが、
お家の写真、ネギの成長記録など、今後もまた楽しみにしちょります。
Commented by hanabi_cyu at 2009-12-26 12:05
お家!すっごいですね~☆立派ですね。

書道展もやっぱりすごい!の一言です。
末娘も書道でこういうの書いたりしてますが、格が違いますね!
良い物を見させていただきました☆

来年は、年男なんですね~ちぎり絵も余計に力が入りますね。
お体にお気をつけて頑張ってくださいね。

益々のご繁栄をお祈りしています。
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2009-12-28 23:09 x
>closed noteさん
プロなのに自宅には評価しません(笑)
「医者の不養生」と同じかも(;´▽`A
ちぎり絵の話は触れないでください。。。
年賀状が。。
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2009-12-28 23:09 x


>moco_taroさん
さすが不動産業界(笑)
目前ですが、忙しすぎて引越しの目処がたちません。。。
絵に描いた餅とはこのことですね(ノ>д<)ノ
不動産業界、金融業界、建設業界も忙しいとなると
景気回復は本格化しそうですね。
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2009-12-28 23:09 x
>りーとさん
こんばんは!
新居を建築なさる時はご相談に応じますよ(笑)
自宅では「医者の不養生」でも、人様のお話なら別です。
プロとして一肌ぬぎますょ。
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2009-12-28 23:10 x
>田口先生
大苦戦です(; ̄▽ ̄)ノ
もぅ下書きをスキャナーに取り込んで何とかしちゃおうかと。。
ちぎり絵は時間がかかると痛感しました。
ヒマな時間がないとこれだけの工程は無理ですね。。
今日、銀座で通りがかったお店で紙は買い足しました。
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2009-12-28 23:10 x
>デジmomoさん
ご無沙汰してます( ^ー゚)
ガンガン長いコメントしてください♪
年末にお引越しですか?今頃バタバタしてますかね?
僕も新しい新居で新年を迎えたかったのですが、
公私ともに、とてもとてもそんな状況ではなくて。。
壁やら床の配色は本当に自信なしです。。
すごい数のサンプルがあって、睨めっこしましたけど、時間の無駄だったかも(笑)
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2009-12-28 23:10 x
>sweet_candy_ayaさん
建物は100㎡くらいだったと思います。
意外と広かったです♪
ちぎり絵はヤバイですね。。だれか貼ってくれないかな(笑)
配色の計画はあるんだけれど、外出→計算→作文の繰り返しで
時間が絶対的に足りない。。。
お取引先の皆々様、元旦に届きませんがご了承下さいm(;∇;)m
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2009-12-28 23:10 x



>kurukuruX さん
間取りは気に入ってるんですが、今更ながら3階建となると老後が心配(;´▽`A
階段の昇り降りとか辛くなるのかなぁ。。。
ネギの成長記録いいですね(笑)
ネギにするかどうかわかりませんが、ラーメンの薬味にしようかと( ~∇~)
何か簡単に栽培できるものってありますか?
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2009-12-28 23:11 x
>hanabi_cyu さん
都内なのでウサギ小屋みたいなものですょ(;´▽`A
娘さんも書道をなさってるんですか?
僕は小学校2年生の時に、正座が長時間できずにやめました。。
ちぎり絵は・・・。
どうしょう。。。とりあえず年賀状の宛名を先に印刷します(笑)
Commented by kurukuruX at 2009-12-30 23:47
薬味ネギ!ワォ!超簡単ですよ。きっと。
ネギは虫も食わないし、根元を残しておけば、消費しても、どんどん生えてきます。エンドレス。笑
Commented by tukasa-rea at 2010-01-04 21:13
>kurukuruXさん
やはりネギが狙い目でしたか(笑)
お隣さんの通路近くなので、変な目で見られないか心配です。。
by tukasa-rea | 2009-12-24 01:29 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(18)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea